君の名は。 感想・レビュー 163件

きみのなは

総合評価4.19点、「君の名は。」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「アタックm」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-11-22

面白いね私はとても良いと思います       
新海誠の作品はまじで神

P.N.「君の名は。」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-11-20

元々割りと感情移入をしやすい方でCMとかでも泣いてしまうタイプです
‥が
テレビでこちらの映画を観ましたが、ラッドも好きだし以前の監督の作品も観たことがあるし、何より公開した当時とても話題にのぼってたので少し期待してましたが結果期待外れでした。
もちろん感動的であろうあのシーンでさえハテナ?ばかりが頭に浮かび感情移入がまったくもって出来ませんでした。なんであんなにストーリーのつなぎが雑なんでしょうか。
好みは人それぞれですが私は2回観てみましたが、やはりなんであんなに話題になったのかわかりません。
歌と絵はキレイで素敵ですけども。

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-11-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

絵は◎。話が△て感じ。男と女の体が入れ替わる?、そんなの今まで何回もドラマなんかで、やってる話だよね。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-05

この映画はなぜか、とても気になった。初めて観た時、発想が素晴らしいと思った。何度も観たくなった。はっきりと理解できていないと感じたからだ。ひじょうに難しいのだ。だから1000回近く観た。さすがにそれだけ観ると、よくわかった。やはりこの映画は奥深いと思った。この映画を観て、身の回りを見渡すと、何か違って見えてくるのだ。毎日の生活のなかで、なんとなく感じていることをはっきりと認識させてくれるような気がした。それが本当かどうかはわからない。けれども確かな手応えがあったのは事実だ。決して忘れられない作品だ。

P.N.「なんで?」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-09-18

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

なんか未来のミライ見てる感じ。特に盛り上がりがない。
まだ天気の子の方が面白かった。
最初見た時は「え、結局あれなんだったの?」って思うところが多くて、2~3回目見てみたら「あぁ、そういうことだったのね」ってなった。
そもそもなんで入れ替わりの時間が3年もズレてるの…
マジレスして申し訳ないけど、あんな田舎に高校なんてあるのかな?
「映画館で8回観ました!」って言ってる人いたけど8回も見るもんじゃないです。せいぜい2、3回観たらそれでいいでしょう。
絵と音楽がいいだけの映画でした。

P.N.「Lala」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-08-13

胸打たれた作品でした。とても流行っていたので、どんなものかと観てみましたが、物語の切なさに心奪われました。現代とファンタジーが上手く描かれていて、素敵な作品でした。グラフィックも綺麗でした。

P.N.「月山国光中」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-11

見る前はみんな面白い面白い言ってるからそれがウザくて嫌いだったけど、見てみたらめっちゃ面白かった

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-17

この映画を観て、とても感動した。これはスクリーンがあまりにも美しく、発想が素晴らしいと思ったからだ。私はこんなストーリーが大好きだ。また観たくなる作品だ。

P.N.「れお」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-11

アニメに興味がなかった私が涙が止まりませんでした。
なんで、こんな気持ちになるのか分かりません。
ただただ物語が美して、透明で、甘酸っぱく、切なくて、、、。
一生忘れない映画になりました。

P.N.「きみづか」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-07-20

テレビで見たが、何が面白いのか?

最後まで悶々とする。

P.N.「sanse」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-07-01

映像は非常に綺麗、この点は非常に高評価。
アニメーションの進化は凄いなぁ。

しかし、ストーリーに関しては好みの分かれる作品だと思う。
どうしても説明不足や矛盾点が複数出て来る。
重要な部分でそれらが発生する為、そういうのが気になる人は巷の評判ほど楽しめない可能性がある。

P.N.「たもつ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-12

素晴らしい音楽と映像美やストーリー。

さすが新海監督の世界観。

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-12-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

三葉と滝くんが入れ代わるのが面白いが音楽の前前前界がうるさすぎる。あの隕石を止めようと滝くんが時間を戻して隕石止めたのが凄かった。

P.N.「ぱ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-24

 人により価値観がバラバラですが、それでいいんじゃないですか?私は、二回見て二回とも泣きました。私は、絵とかストーリーをそのまま受け入れるんじゃなく、比喩として見ています。すれ違う時間と場所、でも想いは繋がってる。そんなシーン、自分にもありますよ。二回とも泣きどころは違いました。きっとまた見ると思います。泣くところも変わると思います。違う見方の人は、きっとまた違った感想を持つんでしょうね。自由でいいと思います。

P.N.「えむ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-01-04

音楽と画としての演出や美しさは素晴らしいだけに、ストーリーの薄っぺらさに驚くほど何もなかったという感想。
前評判が高すぎただけに期待しすぎたのもあるだろうが、キャラクターたちが「何故」その行動を起こしたのかというところが描かれていないために、全く共感できないままストーリーが進み、感動的な言葉や演出がきても上滑りする。そもそも一番のポイントであるはずの主人公二人が恋に落ちる理由が分からなすぎる。また、細かい設定がストーリーの邪魔「する勢いでガバガバなのも感情移入を阻害する要因。
恋愛、災害、入れ替わりSFのうちせめて1つか2つに絞っていたらまた違ったかもしれないが、絵が綺麗なだけに残念な作品だった。何故この作品があそこまでヒットしたのか全く理解できない。

P.N.「栄子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-11-04

今WOWOWでも観ましたけど、お金払ってでもということでもなかったね
かなり最後は日本人には悲しいかな

P.N.「かぐら」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-08-11

画像はとてもきれいだったが物語はイマイチだった。

P.N.「夏は暑過ぎ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-08-06

見た人の評価が良くて期待して見ましたが絵はとても細かく綺麗で好きですが内容は感動まで行きませんでした

P.N.「kymn」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-12

内容事態は凄くいい。
でも、連れの子供は終始首をかしげていました。
久しぶりにすすり泣きをしました。
映像、音楽、すべての点において長けています。
見て損はないと思いますよ。

P.N.「sss」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-05-05

つまらない。
Key作品の方が絶対いい。

最終更新日:2024-03-12 15:48:48

広告を非表示にするには