植物図鑑 運命の恋、ひろいました 作品情報

しょくぶつずかんうんめいのこいひろいました

ごく普通の女の子であるさやか(高畑充希)は、ある晩、行き倒れていた青年(岩田剛典)と出会う。樹と名乗る彼は、自分を犬になぞらえ、拾ってくれないかと言い出した。こうしてさやかは、思いがけず彼と半年の間だけ同居生活をすることになる。名前と、植物に詳しいということ以外は謎に包まれた彼と一緒に過ごすうちに、少しずつ恋心を募らせていくさやか。しかし彼には秘密があった……。

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の解説

有川浩の恋愛小説を、ダンス&ヴォーカルユニット『EXILE』『三代目J Soul Brothers』のパフォーマー岩田剛典と「バンクーバーの朝日」の高畑充希を主演に迎え映画化。さやかは行き倒れていた謎の青年と、半年間だけ同居することに。少しずつ恋心を募らせていくさやかだが、彼には秘密があった……。監督は、テレビドラマ『トリハダ』シリーズや映画「のぞきめ」の三木康一郎。「レインツリーの国」に続き、渡辺千穂が有川作品の脚本を手がける。

有川浩の原作小説を映画化したラブストーリー。不動産会社で働くさやかは、マンションの前で行き倒れていた謎の青年・樹と成り行きで半年間の同居生活をすることに。草花に詳しく料理上手な優しい樹に、さやかは次第に惹かれていきある日想いを伝えるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年6月4日
キャスト 監督三木康一郎
原作有川浩
出演岩田剛典 高畑充希 阿部丈二 今井華 谷澤恵里香 相島一之 酒井敏也 木下隆行 ダンカン 大和田伸也 宮崎美子
配給 松竹
制作国 日本(2016)
上映時間 112分

(C)2016「植物図鑑」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.89点★★★☆、21件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-11-10

最後は予想通りの展開でした。高畑充希さんがすごく可愛かったです。岩田剛典さんの笑顔がいいですね。癒されました。

最終更新日:2024-03-12 15:48:55

広告を非表示にするには