アナと雪の女王 作品情報

あなとゆきのじょおう

姉のエルサ(声:イディナ・メンゼル)と妹のアナ(声:クリステン・ベル)は、王家の美しい姉妹。しかし、触れるものを凍らせる“禁断の力”を持つエルサは、自分の意志に反して真夏の王国を冬に変えてしまう。“雪の女王”となり、行方を絶った姉と王国を救うため、山男クリストフ(声:ジョナサン・グロフ)とその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフ(声:ジョシュ・ギャッド)と共に雪山の奥深くへ旅に出るアナ。彼女の想いは、姉の凍った心を溶かし、世界を救うことができるのか?引き裂かれた姉妹の運命は?すべての鍵を握るのは“真実の愛”……。

「アナと雪の女王」の解説

アンデルセン童話『雪の女王』に着想を得たディズニー・アニメーション。雪の女王になった姉と氷の国になってしまった王国を救うために、妹のプリンセスが冒険の旅に出る。監督は「ターザン」のクリス・バックと「シュガー・ラッシュ」の脚本家ジェニファー・リー。声の出演は「寝取られ男のラブ♂バカンス」のクリステン・ベル。2D/3D同時上映。

運命に引き裂かれた姉妹の、真実の愛を描いたミージュカルが2D/3D上映。触れるものを凍らせる力を持つエルサは、新女王としての戴冠式に力を制御できず真夏の王国を冬に変えてしまう。王国を去った姉を救うため、妹のアナは旅に出て仲間と出会う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年3月14日
キャスト 監督クリス・バック ジェニファー・リー
原作アンデルセン
出演(声)クリステン・ベル イディナ・メンゼル ジョシュ・ギャッド サンティノ・フォンタナ ジョナサン・グロフ キーラン・ハインズ アラン・テュディック クリス・ウィリアムズ 神田沙也加 松たか子 原慎一郎 ピエール瀧 津田英佑 多田野曜平 安崎求 北川勝博
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 102分

(C)2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

アナと雪の女王

アナと雪の女王/家族の思い出

ユーザーレビュー

総合評価:4.17点★★★★☆、65件の投稿があります。

P.N.「ゆの」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-09

姉妹愛にホッコリしました。老若男女問わず楽しめる映画だと思います。松たか子さんや神田沙也加さんの歌も素晴らしかった。

ただ、社会現象を起こす程 素晴らしい映画なのかどうかだけは ちょっと疑問に感じました。

最終更新日:2024-02-14 18:09:06

広告を非表示にするには