3月4日が待ちきれない!映画「アナと雪の女王」がついに地上波放送

3月4日が待ちきれない!映画「アナと雪の女王」がついに地上波放送

 日本での興行収入255億円を記録し、第86回アカデミー長編アニメーション映画賞等、数々の賞を受賞したディズニー・アニメーション史上No.1ヒット作が、3月4日(土)にフジテレビにて地上波初放送が決定しました!

 アレンデール王国の2人のプリンセス、エルサとアナ。姉エルサには雪や氷をつくり出す魔法の力があり、幼い頃、妹アナにせがまれるままに魔法で遊んでいたが、ある時、誤ってアナを傷つけてしまう。以来、自分の力に恐怖したエルサは部屋に閉じこもり、アナを遠ざける。やがて、エルサが女王となる戴冠式の日。数年振りに顔を合わせた姉妹の喜びも束の間、エルサの魔法の力が王国を永遠の冬に変えてしまう。
 幸せを求めて憧れの王子様の登場を待つだけのプリンセス・ストーリーとは一味違う、真実の愛をテーマにした姉妹の物語。アンデルセンの童話「雪の女王」を大胆に翻案し、より現代的で普遍性をも追求した本作は、アナとエルサのダブル・ヒロインが初ならば、本作で監督デビュー飾ったジェニファー・リーもまた初の女性監督というディズニー創立90周年記念作品にふさわしい新機軸を打ち出した野心作でした。日本ではアナを神田沙也加、エルサを松たか子が務め、ディズニーならではの劇中ミュージカルにて、素敵な歌声を披露し、日本を魅了しました。

 今回の放送では、「レット・イット・ゴー~ありのままで~」など一部歌唱シーンを一緒に歌える歌詞字幕付きの“特別バージョン”をお送りするとのことで、放送に向けて「みんなで歌おう♪アナ雪」キャンペーンを実施。「レット・イット・ゴー~ありのままで~」の歌唱動画を募集し、番組のエンドロールで流す視聴者連動特別企画となる。自慢の動画がエンドロールで流れるかも!?

世界的大ヒット映画の地上波初放送にご期待ください!

---------------------
(C)2014 Disney. All Rights Reserved.

最終更新日
2017-01-19 10:00:00
提供
とれたてフジテレビ(引用元

広告を非表示にするには