劇場版 SPEC 天 作品情報

げきじょうばんすぺっくてん

通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称“未詳”。特別捜査官の当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)のもとに“ミイラ死体殺人事件”のニュースがもたらされる。これはスペックホルダーによる犯行なのか。事件はやがて国家をも揺るがす大事件となっていく。シンプルプランとは?ファティマ第3の予言とは?その時、当麻の左手に激痛が走る……。

「劇場版 SPEC 天」の解説

警視庁公安部の特別捜査官が、特殊能力(=SPEC)を持った犯人に立ち向かう姿を描くTVドラマの劇場版。新たなSPECを持つ強敵が登場、さらなるスケールでバトルを繰り広げる。監督は「はやぶさ HAYABUSA」の堤幸彦。出演は「DOG×POLICE 純白の絆」の戸田恵梨香、「永遠の僕たち」の加瀬亮、「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」の伊藤淳史。

人気TVドラマ『SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿』の劇場版。未解決事件を専門とした公安の部署“未詳”捜査員・当麻と瀬文は、謎のミイラ死体殺人を捜査する。事件を追ううちに、国家規模の陰謀に対峙することに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年4月7日
キャスト 監督堤幸彦
出演戸田恵梨香 加瀬亮 伊藤淳史 栗山千明 三浦貴大 でんでん 福田沙紀 神木隆之介 竜雷太 岡田浩暉 松澤一之 載寧龍二
配給 東宝
制作国 日本(2012)
上映時間 119分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、13件の投稿があります。

P.N.「おーまみゅー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-05-14

なんとも言えない世界観…ドラマの時からずっと好きで見ていて本当に良かったのだが まあ 色々意見は別れるのかなあ…とも思う。映像と演出はやはり堤監督の作品ポさがでてますね。スタッフの悪のり? そうかもしれないがハマるとなんかいいんですわ つつぎが観たい!

最終更新日:2024-02-14 18:08:57

広告を非表示にするには