おどるポケモン ひみつ基地 作品情報

おどるぽけもんひみつきち

完成したばかりのロケット団の秘密基地。ボスのサカキを迎えに行ったムサシとコジロウに留守を任されたニャースは、みんな踊り出してしまう“モンスターダンシングボール”を使って、ゴニョゴニョたちに無理矢理歓迎の踊りを練習させている。そんなゴニョゴニョたちを助け出したピカチュウたちだったが、ニャースにバレて追いかけっこが始まった…かと思えば、モンスターダンシングボールのスイッチが入ってみんなでダンシング! 大騒動の末、ピカチュウたちは無事脱出に成功するが、秘密基地は壊れてしまうのであった。

「おどるポケモン ひみつ基地」の解説

お馴染み、ピカチュウとその仲間たちが繰り広げる騒動を描いた短篇ジュブナイル・アニメーション。監督は「ピカ★ピカ星空キャンプ」の湯山邦彦。田尻智、増田順一、杉森建による原案を基に、「ピカ★ピカ星空キャンプ」の大橋志吉が脚本を執筆。撮影監督に浅田裕二があたっている。声の出演に「名探偵コナン 迷宮の十字架」の大谷育江、「ピカ★ピカ星空キャンプ」の犬山犬子、ナレーターとして「明日があるさ」の山田花子が参加している。尚、本作は「劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ」の併映短篇として公開された。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年7月19日
キャスト 監督湯山邦彦
出演(声)大谷育江 犬山犬子 津村まこと 吉原ナツキ 白石涼子 西村ちなみ 上田祐司 林原めぐみ 伊東みやこ 佐藤智恵 小西克幸 三木眞一郎 立木文彦
配給 東宝
制作国 日本(2003)
上映時間 23分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「おどるポケモン ひみつ基地」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-05-28 10:51:31

広告を非表示にするには