猿ロック THE MOVIE 作品情報

さるろっくざむーびー

“サル”こと猿丸耶太郎(市原隼人)は、下町の商店街に暮らす天才カギ師。彼の弱点は、とにかく女に目がないこと。ある日、マユミと名乗る美女(比嘉愛未)の依頼でスポーツクラブの金庫を開ける事になる。彼女は記憶障害で番号を忘れたというが、鍵を開けると、そこにはトランクが。何気なく取り出すが、実はそれは、数日前に銀行から盗まれたものだった。そんな事情は全く知らないサルは、すぐにヤクザに追われることになる。訳のわからないまま逃げ出すが、それでもマユミを守ることを約束。だが、事はそれだけでは収まらず、警察からも指名手配を受けてしまう。一体この女は何者なのか?サルの運命はどうなるのか?そして、マユミとの約束を守れるのか?

「猿ロック THE MOVIE」の解説

TVドラマ化されて好評を博した累計発行部数450万の人気コミックを映画化。どんなカギでも開けてしまう天才カギ師が巻き起こすトラブルを、笑いを交えて描く娯楽アクション。出演は「ROOKIES ー卒業ー」の市原隼人、『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』の比嘉愛未。監督は「ブタがいた教室」の前田哲。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年2月27日
キャスト 監督前田哲
原作芹沢直樹
出演市原隼人 比嘉愛未 高岡蒼甫 芦名星 渡部豪太 光石研 西村雅彦 國村隼 小西真奈美
配給 S・D・P=ショウゲート
制作国 日本(2010)
上映時間 112分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-27

この映画を観た。これは面白くて、まったく飽きさせない作品だ。素晴らしい。比嘉愛未さんは魅力的な美人だ。とてもいいオンナだと思う。大好きだ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには