劇場版 呪術廻戦 0 感想・レビュー 11件

じゅじゅつかいせんぜろ

総合評価4.44点、「劇場版 呪術廻戦 0」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「テン7ミン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-24

面白い。あーそうだったのか。
と納得。
ずっと引き込まれてあっという間だった。

より呪術廻戦が好きになった。
ぜひ映画館に足を運んでみてください。
そして、主題歌も挿入歌も最高です。

P.N.「じゅぐ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-18

漫画を読んでいたけど内容を忘れていて新鮮でした。映像と曲に予想以上やられました!Blu-ray購入確定!

P.N.「rock1959」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-12

年末だった為か大変空いていたのと小さい子どもが居なかったのでゆっくり鑑賞出来ました。
原作もアニメも見ていますが、初めはアニメから入ったので、良くわからない部分はありました。(特に夏油の事とか)後にそれは原作を読んで解決しましたが、今回の原作0巻はそれらの前日譚として元々別に描かれたものなので、これだけを見てもストーリーとして完結出来ています。
各々の意見感想ありますが、私は今回の呪術廻戦0は大変良かったと思います。良い意味で原作に加えられた部分もあり、またそれらは何ら作品を損なうものでは無かったし、
映像やバトルシーンについても流石はMAPPAだと嬉しくなりました。
そしてよく鬼滅の刃と比較されがちですが、全く違うものであり比較するのは違うと思います。
また乙骨憂太の声優がエヴァのシンジくんと同じなので色々おっしゃる方もいますが、これもまた作品自体が別物です。
私の様なスレっからしのアニメファンを持ってしても今回の作品はとても良かったです!

P.N.「夏油の過去」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-10

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

本編の終盤で、夏油の過去がチラッと流れていて驚きました!
夏油と五条先生が決別するシーンがあったり、0の次に当たるであろう過去編の天内理子が映ったり、最後に夏油と五条先生が仲良かった高校生時代も流れていて、そこで泣きました…!
乙骨と里香ちゃんの愛もすごくよかったです!

P.N.「ねいる」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-06

とにかく映像が綺麗だった!バトルシーンは圧巻。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-01-05

予想以上に面白かった!

話題になっていたので鑑賞。
相変わらず前情報無しで観たので良く解らない所もあったけど良かった。

幼い頃、仲良しの里香を交通事故で亡くした憂太がメイン。
特殊能力を持った憂太が、その専門学校に入り能力を鍛え上げて行く展開。
生徒は4人。何故パンダがいるの(笑)

呪いをモンスター的なキャラで表現していたのが新鮮。

戦いのシーンは迫力あり。
映像はもう少し頑張れた感じ。

終わってみれば「純愛映画」って感じで泣ける。

場内はチビッ子が多め。鑑賞中のお喋りや、ポップコーンを食べる時のカサカサ音が気になりました( ´∀`)

P.N.「ゆうちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-12-30

アニメは見てて。とても楽しめました。初めて見る方にもわかりやすく最初に少し五条先生が(上手?(笑))に説明してるのでわかりやすくなってます。乙骨くんも段々とかっこよく強くなっていき、五条先生はやっぱりかっこよくて。アニメよりまきちゃんがとてもかっこよかったです。ゲドウも何故か憎めません。

P.N.「k」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-12-30

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

呪いの説明もありません。
ただただ押し付けられる意味不明のワードとそれに対するいつもの(恐らく)リアクション。
幼稚なストーリー展開に
連続でタメ息が出ました。
開始2分でシンジが登場してただただキツイ。
エヴァへのリスペクトのつもりでしょうが、
只。気持ち悪いため趣味の悪いパロディになっていて不愉快でした。セリフ・容姿・性格など印象に残る所謂シンジをただ表に出しています。
エヴァの事よく知らないのでしょう。

シンジは目をつぶったとしても
5分で出ていきたくなりました。
描写の曖昧さ。カットの繋がりの悪さが原因です。これは最後まで続きますが10分もすればばれます。全て原作にあるシーンを持ってきているため、繋がっていなくても原作を知る方は想像で補えるのではないでしょうか。
良くわかりません。


終わってる。映画というかアニメです。
とにかくダサい

P.N.「愛は、すべての母胎(マトリックス)。」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-12-27

呪は、言葉と言われるように、人の考え想い思考がやがて、現実に影響を及ぼす。

良いか悪いかは、人間次第。

愛は、母胎、すべてを受け入れる。

左に行けば、過激な思想、右に行けば、理想を掲げた思想、それは、愛から生まれるが、どちらも行き詰まる。

なぜなら、愛は、あるがまま、すべてにある絶対的な、すべてが幸せを望む法則。

歪んだ思想は、必ず自らに跳ね返ってくる。

愛に屈した時、はじめて、人は強く成れる。

作品全体はリズミカルで、飽きさせなく展開する。

内容も歴史を踏まえながら自然に現代的な仕上がり。

まるで、こちらこそマトリックスの最新作かと思える程。

ふと気になり鑑賞して、マトリックスの消化不良が、解消。

爽やかな鑑賞感。

P.N.「煉獄に続け」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-12-24

鬼滅に次ぐ勢いですね呪術廻戦!
0なので初めて見る人でも楽しめるんじゃないかと思います!
俺はまだ見ていないのですが、いつか見に行きたいと思います。
評価はまだつけられないです。

P.N.「藤村実麻」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-12-09

TVアニメでハマりました

映画楽しみ!

最終更新日:2022-01-28 00:11:07

広告を非表示にするには