劇場版 呪術廻戦 0 感想・レビュー 20件

げきじょうばんじゅじゅつかいせんぜろ

総合評価4.33点、「劇場版 呪術廻戦 0」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「まゆぼ~」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-02-28

TV版をみてただけで原作の予備知識がなかったので
戦いのラストには驚いたかんじでした。

主人公と里香ちゃんのキャラがいい感じでした。(声・キャラデザ含め…)

戦闘シーンもかっこいいし、とくにエンディングの「一途」よかったです。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-22

この映画を観て、とても感動した。これはあまりにも面白くて、あまりにもスクリーンが美しかったからだ。私はこの映画が脳裏に焼きついて離れないのだ。最高のエンターテイメントだと言えるだろう。

P.N.「まめころ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-03-09

間延び感がすごく音楽が名場面を盛り上げ切れていないと感じました。
視聴後に感じた事はトレイラー版が完璧過ぎた。
いい場面を見せ過ぎでそれ以上のものが本編で味わえなかった為消化不良に陥りました。最後の乙骨の名台詞のあたりのシーンさえあれば充分成り立つくらいです。

アニメーションはとても綺麗でしたが期待が高過ぎたので星2つで。

P.N.「日本アニメ大好きおじさん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-02-22

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

前評判が良くて期待を込めてみに行きました。ハッピーエンドで終わる話しを好みます自分にとって、リカちゃんが交通事故で亡くなりバケモノになる展開、もはや序盤でハッピーエンド叶わない流れでガッカリでしたね。呪いの正体が乙骨くん自身という内容も最悪で後味悪いです。もう少し救われる内容の方が良かったです。
例えばリカちゃんは呪術師に人間からバケモノの姿に変えられて、人間に戻すため乙骨くんがその呪術師と戦い勝ってリカちゃん人間に戻るという方がもう少し乙骨くんの戦う理由を高めるのではないかと思います。
純愛と結構キーワードにありますが乙骨くん自身が呪ってバケモノにしてそれを自身で浄化する内容なので、どんなに映像が綺麗でも感動しませんでした。乙骨くんに感情移入全くできませんでした。
バトルに関してはなかなか良かったですが、鬼滅の刃遊郭編10話のアニメを観た後のため普通でした。
後同級生に修行をつけたり命がけのはずなのにちょっと納得いきませんでした。

P.N.「ジャンプファン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-12

最高に面白かった。原作からごく自然な追加シーンがあるがほぼ原作通り。ファンも納得のオリジナルシーン。曲も歌も最高。バトルシーンは過去イチです。キレイな作画だけなら他作品でもありますが、呪術廻戦は特殊なカメラワークで臨場感がたまりません!各キャラクターの台詞も印象的で感動もあります。もう一度言いますが、「最高」です。

P.N.「ニナ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-09

漫画原作は知らず、これから観てみよう‼︎と思って観た。…ナニコレ⁉︎めちゃくちゃ面白い‼︎ 面白すぎて、もう何回観たかwww♡ 最近のアニメ映画はスゴい‼︎ この呪術廻戦は、アニメなのに(失礼な表現でごめんなさい)、イントロから映像と音楽に引き込まれて、心鷲掴みされました‼︎ 「生きてていいって」…そんな乙骨くんの想いにもキュンときたし、バトルシーンとか最高に引き込まれて!全集中出来る!アッとゆー間の2時間(*≧∀≦*) Blu-rayも購入します♡

P.N.「あいうえお」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-09

一言で言います。
最高

P.N.「あ~あ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-06

コミックでは明かされなかったものの、作者である芥見先生自身もおっしゃっていた「渋谷百鬼夜行のMVPはミゲル」という意味を、これでもかと惜しみなく観せてくれます。
ミゲル、よく頑張った。

P.N.「猿」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-04

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

0巻には載ってないシーンが結構あり、とても楽しめた!原作知らない人でもついていけると思う。全然グロくないし(見る人によっては違うと思うが)、作画も良い!さすがMAPPAやで

P.N.「テン7ミン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-24

面白い。あーそうだったのか。
と納得。
ずっと引き込まれてあっという間だった。

より呪術廻戦が好きになった。
ぜひ映画館に足を運んでみてください。
そして、主題歌も挿入歌も最高です。

P.N.「じゅぐ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-18

漫画を読んでいたけど内容を忘れていて新鮮でした。映像と曲に予想以上やられました!Blu-ray購入確定!

P.N.「rock1959」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-12

年末だった為か大変空いていたのと小さい子どもが居なかったのでゆっくり鑑賞出来ました。
原作もアニメも見ていますが、初めはアニメから入ったので、良くわからない部分はありました。(特に夏油の事とか)後にそれは原作を読んで解決しましたが、今回の原作0巻はそれらの前日譚として元々別に描かれたものなので、これだけを見てもストーリーとして完結出来ています。
各々の意見感想ありますが、私は今回の呪術廻戦0は大変良かったと思います。良い意味で原作に加えられた部分もあり、またそれらは何ら作品を損なうものでは無かったし、
映像やバトルシーンについても流石はMAPPAだと嬉しくなりました。
そしてよく鬼滅の刃と比較されがちですが、全く違うものであり比較するのは違うと思います。
また乙骨憂太の声優がエヴァのシンジくんと同じなので色々おっしゃる方もいますが、これもまた作品自体が別物です。
私の様なスレっからしのアニメファンを持ってしても今回の作品はとても良かったです!

P.N.「夏油の過去」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-10

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

本編の終盤で、夏油の過去がチラッと流れていて驚きました!
夏油と五条先生が決別するシーンがあったり、0の次に当たるであろう過去編の天内理子が映ったり、最後に夏油と五条先生が仲良かった高校生時代も流れていて、そこで泣きました…!
乙骨と里香ちゃんの愛もすごくよかったです!

P.N.「ねいる」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-06

とにかく映像が綺麗だった!バトルシーンは圧巻。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-01-05

予想以上に面白かった!

話題になっていたので鑑賞。
相変わらず前情報無しで観たので良く解らない所もあったけど良かった。

幼い頃、仲良しの里香を交通事故で亡くした憂太がメイン。
特殊能力を持った憂太が、その専門学校に入り能力を鍛え上げて行く展開。
生徒は4人。何故パンダがいるの(笑)

呪いをモンスター的なキャラで表現していたのが新鮮。

戦いのシーンは迫力あり。
映像はもう少し頑張れた感じ。

終わってみれば「純愛映画」って感じで泣ける。

場内はチビッ子が多め。鑑賞中のお喋りや、ポップコーンを食べる時のカサカサ音が気になりました( ´∀`)

P.N.「ゆうちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-12-30

アニメは見てて。とても楽しめました。初めて見る方にもわかりやすく最初に少し五条先生が(上手?(笑))に説明してるのでわかりやすくなってます。乙骨くんも段々とかっこよく強くなっていき、五条先生はやっぱりかっこよくて。アニメよりまきちゃんがとてもかっこよかったです。ゲドウも何故か憎めません。

P.N.「k」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-12-30

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

呪いの説明もありません。
ただただ押し付けられる意味不明のワードとそれに対するいつもの(恐らく)リアクション。
幼稚なストーリー展開に
連続でタメ息が出ました。
開始2分でシンジが登場してただただキツイ。
エヴァへのリスペクトのつもりでしょうが、
只。気持ち悪いため趣味の悪いパロディになっていて不愉快でした。セリフ・容姿・性格など印象に残る所謂シンジをただ表に出しています。
エヴァの事よく知らないのでしょう。

シンジは目をつぶったとしても
5分で出ていきたくなりました。
描写の曖昧さ。カットの繋がりの悪さが原因です。これは最後まで続きますが10分もすればばれます。全て原作にあるシーンを持ってきているため、繋がっていなくても原作を知る方は想像で補えるのではないでしょうか。
良くわかりません。


終わってる。映画というかアニメです。
とにかくダサい

P.N.「愛は、すべての母胎(マトリックス)。」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-12-27

呪は、言葉と言われるように、人の考え想い思考がやがて、現実に影響を及ぼす。

良いか悪いかは、人間次第。

愛は、母胎、すべてを受け入れる。

左に行けば、過激な思想、右に行けば、理想を掲げた思想、それは、愛から生まれるが、どちらも行き詰まる。

なぜなら、愛は、あるがまま、すべてにある絶対的な、すべてが幸せを望む法則。

歪んだ思想は、必ず自らに跳ね返ってくる。

愛に屈した時、はじめて、人は強く成れる。

作品全体はリズミカルで、飽きさせなく展開する。

内容も歴史を踏まえながら自然に現代的な仕上がり。

まるで、こちらこそマトリックスの最新作かと思える程。

ふと気になり鑑賞して、マトリックスの消化不良が、解消。

爽やかな鑑賞感。

P.N.「煉獄に続け」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-12-24

鬼滅に次ぐ勢いですね呪術廻戦!
0なので初めて見る人でも楽しめるんじゃないかと思います!
俺はまだ見ていないのですが、いつか見に行きたいと思います。
評価はまだつけられないです。

P.N.「藤村実麻」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-12-09

TVアニメでハマりました

映画楽しみ!

最終更新日:2024-04-30 18:13:26

広告を非表示にするには