スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム 感想・レビュー 2件

すぱいだーまんのーうぇいほーむ

総合評価4.5点、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「こんぺいとう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-21

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

歴代スパイダーマンを追い掛けていた人にとっては、夢のような時間でした。 

学生の頃みた時の思い出が、鮮明に甦ってきました。にしても、よくここまで違和感なく繋ぐことができた、と感心します。正直、SSUスパイダーマンに比べてMCU版を観るのにいちいちアベンジャーズを挟まなくてはならなく、はじめは抵抗がありました。知らないヒーロー達に先輩面され、なんだこれ?そもそも、どういう経緯でMJに惚れたんだ?といろいろ思うところはありましたが、全てはこのためだと思うと観てよかったと思います。おかけで、MCU版好きになれました。
年始そうそう良いものが観れました。ありがとう、ソニー、マーベル

P.N.「スパイダーバスだね!!」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-01-11

パラレル・ワールドを生きている私たち、デジャブの感覚の時、「あぁ、そうだ、こうするとこうなるから、こうしよう、いや、こうしない」と選択できると言うことは、平行・並行宇宙が存在していることを理解できる。

作品は、マルチバース(多元宇宙)が主題として描かれているが、主人公のピーター・パーカーが、コミックより現実にいそうな存在に見えるから並行・平行宇宙のキャラクターだね。

作品自体も、パラレル・ワールド的な感じだが、一応、更なる集合体であるマルチバースと言うストーリーとなっている。

アニメ『スパイダーマン・スパイダーバス』の実写版と考えると理解しやすい。

結構急ぎ足の詰め込んだ内容量だが、デジャブ経験があるなら、何となく感覚が掴めると思います。

最近は、『スーパーマン』『バッド・マン』から始まり、『マトリックス』など内面の葛藤や闇を描く手法が増えてきて、もっと、軽やかに展開してもいいと思わくもない。

私たちは、マルチバースのパラレル・ワールドを生きているのだからね、暗く生きる必要ある?

最終更新日:2022-01-28 00:11:07

広告を非表示にするには