女たち 作品情報

おんなたち

壊れゆく女たちの物語

女たちのイメージ画像1
女たちのイメージ画像2

とある山あいの小さな町。美咲は半身不随の母と二人暮らしをしている。毎朝目覚めると、母の身体をベッドから起こし、用を足すのを手伝い、服を着替えさせ、食事の支度をする。しかし、母は美咲の料理が気に入らない。味が好みではないと、テーブルから皿ごと床に落としてしまう。それを無言でひとつひとつ拾い上げる美咲。薄暗い部屋に凍てつくような空気が流れる。真夏の、蒸し暑い一日が始まるであろう朝なのに。美咲の唯一の心のよりどころは養蜂家の親友・香織。美咲にとって、養蜂家として自立する香織は憧れだったが…。

「女たち」の解説

とある山あいの小さな町を舞台に、“壊れゆく女たち”の姿を描くドラマ作品。主人公・美咲を篠原ゆき子、半身不随の母・美津子を高畑淳子、美咲の親友で養蜂家の香織を倉科カナが演じる。監督は『ふゆの獣』『おだやかな日常』の内田伸輝。(作品資料より)

女たちのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年5月21日
キャスト 監督内田伸輝
製作奥山和由
出演篠原ゆき子 倉科カナ 高畑淳子 サヘル・ローズ 筒井茄奈子 窪塚俊介
配給 シネメディア、チームオクヤマ
制作国 日本(2021)
上映時間 97分
公式サイト https://onnatachi.official-movie.com/

(C)映画『女たち』製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女たち」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-04-06 11:00:05

広告を非表示にするには