珍遊記 作品情報

ちんゆうき

僧侶の玄奘は天竺に向かい旅をしている途中、偶然立ち寄った家のじじいとばばあから、不良少年である山田太郎(松山ケンイチ)を更生させてほしいと懇願される。玄奘は山田太郎の恐るべき妖力を宝珠を用いて封印するが、太郎を引き取り、一緒に旅をする羽目になる。

「珍遊記」の解説

『西遊記』をモチーフにした漫☆画太郎のギャグ漫画『珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~』を、「GANTZ」の松山ケンイチを主演に迎え実写映画化。天下の不良少年・山田太郎は僧侶の玄奘に妖力を封印され、ともに天竺へ向かうが……。監督は「地獄甲子園」「漫☆画太郎SHOW ババアゾーン(他)」の山口雄大。お笑いトリオ『鬼ヶ島』のおおかわらと、テレビアニメ『おそ松さん』の松原秀が脚本を手がけている。制作プロダクションは『秘密結社鷹の爪』シリーズのDLE。

『西遊記』をモチーフにした漫☆画太郎のギャグ漫画『珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~』を、松山ケンイチ主演で実写映画化。筋金入りの不良少年だった山田太郎は、更生するため僧侶の玄奘に妖力を封印され、天竺への旅に一緒に向かうことになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月27日
キャスト 監督山口雄大
原作漫☆画太郎
出演松山ケンイチ ピエール瀧 温水洋一 笹野高史 田山涼成 溝端淳平 倉科カナ
配給 東映
制作国 日本(2016)
上映時間 100分

(C)漫☆画太郎/集英社・「珍遊記」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「珍遊記」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-02-14 18:08:47

広告を非表示にするには