ライアー×ライアー 作品情報

らいあーらいあー

ウソつきはLOVEのはじまり!?

ライアー×ライアーのイメージ画像1
ライアー×ライアーのイメージ画像2

恋愛経験ゼロの地味系女子大生・湊は、両親の再婚で義理の弟になった同じ年の透と同居中。超無愛想だけどイケメンで女癖の悪い透が原因で、2人の仲はギクシャクしていて、お互いに冷たい態度を取り合っている。ある日、親友・真樹の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透に遭遇してしまう…。湊はとっさに別人の“JK・みな”だとウソをつき、それを信じた透は“みな”に、まさかの猛アプロ―チをかけてきた!すぐに正体を明かすつもりが、専用のスマホをプレゼントしたり、女関係を全部清算したり、ウソのように健気で一途な透の姿に、真実を言いづらくなった湊は、“みな”として透と付き合うことになってしまう。そんな時、大学のサークル交流会で再会した幼馴染の烏丸にも告白されて…。

「ライアー×ライアー」の解説

金田一蓮十郎の大人気コミックを実写映画化。W主演を務めるのは、透役をSixTONESの松村北斗、湊&みな役を「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で注目され『天気の子』でヒロインの声を演じた森七菜。監督は、『百瀬、こっちを向いて。』『暗黒女子』などの作品を手掛ける耶雲哉治。(作品資料より)

ライアー×ライアーのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月19日
キャスト 監督耶雲哉治
原作金田一蓮十郎
出演松村北斗 森七菜 小関裕太 堀田真由 七五三掛龍也 板橋駿谷 竹井亮 相田翔子
配給 アスミック・エース
制作国 日本(2021)
公式サイト https://liarliar-movie.asmik-ace.co.jp/

(C)2021『ライアー×ライアー』製作委員会 (C)金田一蓮十郎/講談社

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、7件の投稿があります。

P.N.「n」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-02

たくさん笑って泣きました。終盤は心を全部持っていかれる感動で、エンドロールに流れる曲で幸せに包まれます。観終わった後は本当に爽快。おすすめです。

最終更新日:2021-03-02 16:00:01

広告を非表示にするには