僕の好きな女の子 作品情報

ぼくのすきなおんなのこ

「好き」と伝えられないもどかしい恋愛物語

僕の好きな女の子のイメージ画像1
僕の好きな女の子のイメージ画像2

会うと些細なことで笑い合っている。バカなことをしてツッコんだりするけど、本当はエルボーとかキックとかじゃなくて君に触れてみたい。ドラマの脚本も気付けば君を書いてしまう。友人たちには君の魅力も煮え切らない関係性も全く理解されない。だけど一歩踏み出してこの関係が壊れてしまうなら、今のままの君との関係で十分幸せだ。きっと僕の好きな人は永遠に僕のことを好きにならないから。

「僕の好きな女の子」の解説

2015年に「火花」で芥川賞を受賞した又吉直樹が、2017年「別冊カドカワ 総力特集『又吉直樹』」に書き下ろした恋愛エッセイが原作。監督・脚本は、新進気鋭の劇作家として活躍する演劇ユニット「玉田企画」の玉田真也。又吉作品特有の平凡な日常のささいな瞬間を切り取る優しい目線と、玉田監督の空気を鮮明に映し出す脚本・演出で、恋愛を経験した人なら誰でも共感できる切なさや痛さが散りばめられた等身大の恋物語。世の中にあふれる恋愛映画とは一味違う、純粋すぎる男目線の片思いが観る人の心を揺さぶり、「好き」というたった二文字を伝えることが、恋をすると何よりも尊いものだと教えてくれる。(作品資料より)

僕の好きな女の子のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年8月14日
キャスト 監督・脚本玉田真也
原作又吉直樹
出演渡辺大知 奈緒 仲野太賀
配給 吉本興業
制作国 日本(2019)
上映時間 90分
備考 新宿シネマカリテほかにて
公式サイト https://bokusuki.official-movie.com/

(C)2019吉本興業

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「僕の好きな女の子」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-10 23:30:09

広告を非表示にするには