テイクオーバーゾーン 作品情報

ていくおーばーぞーん

沙里(吉名莉瑠)が11歳のとき、両親は離婚し、母親(内田慈)は大好きな弟を連れて出て行った。それから3年。だらしない父親(川瀬陽太)と部費も払えないギリギリの生活を送る中、陸上部のエースにもかかわらず傍若無人に過ごしていた沙里は、久しぶりにスーパーで弟と再会する。しかし、その傍には沙里の母親だけでなく、沙里とは水と油のような関係の陸上部部長・雪菜(糸瀬七葉)の姿があった。驚く沙里に母が告げる。“あの人から聞いてないの?再婚の話。雪菜ちゃんのお父さんと、って……”。行き場を失った少女はどこへ向かうのか、逃げ続けた少女が辿り着く場所は……。

「テイクオーバーゾーン」の解説

オーディションで主演に抜擢された新人・吉名莉瑠が、第32回東京国際映画祭で東京ジェムストーン賞を受賞した青春ドラマ。3年前、両親が離婚し、父親と暮らす中学生の沙里。陸上部のエースだが、傍若無人に振る舞う彼女は、久々に母と弟に再会するが……。第2回ジュブナイル脚本大賞受賞作を、「ヴァンパイア ナイト」の山嵜晋平が映画化。共演は「ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~」の糸瀬七葉、「横須賀綺譚」の川瀬陽太、「逆位置のバラッド」の内田慈。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月31日
キャスト 監督山嵜晋平
出演吉名莉瑠 糸瀬七葉 森山瑛 合田雅吏 川瀬陽太 内田慈
配給 キャンター
制作国 日本(2019)
上映時間 90分
公式サイト https://toz-movie.com/

(C)ドラマデザイン社

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.83点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「奈良の母」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-10

祖父母世代、親世代、学生、どの世代も心揺さぶられる名作です!
最初中学生の話と聞き、作り込まれたちょっとやり過ぎの演技かなぁと思いながら観てみると、すぐにその考えは間違いだと分かった。中学生たちはどの子も、等身大、まさにそこらへんにいる中学生としてスクリーンの中にいた。ドキュメンタリーを見ているような、すべてが自然な演技で、ラストまで進んだ。そして、ラストで涙腺崩壊。しばらくは座席から立ち上がれないほど、色々な感情が押し寄せてきた。
1人でも多くの方に観ていただきたい!

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには