さんかく窓の外側は夜 作品情報

さんかくまどのそとがわはよる

書店で働く三角康介(志尊淳)は、幼い頃から幽霊が見える特異体質に悩まされていた。ある日、書店にやってきた除霊師・冷川理人(岡田将生)から、彼と一緒にいれば怖くなると言われ、三角は冷川と共に除霊作業の仕事をすることになる。刑事・半澤(滝藤賢一)より一年前に起きた連続殺人事件の話を持ち掛けられ、二人は調査を開始。発見した遺体には、呪いがかけられていた。度々聴こえてくる死んだ殺人犯の声。そして、ヒウラエリカ(平手友梨奈)にだまされたとの言葉にたどりつく。ヒウラエリカは、これまでの除霊作業で二人が度々耳にしてきた名前だった……。

「さんかく窓の外側は夜」の解説

ヤマシタトモコの心霊ミステリー漫画を「おじいちゃん、死んじゃったって。」の森ガキ侑大監督が実写化。幽霊が見える三角は除霊師・冷川と共に除霊をすることに。二人は一年前に起きた連続殺人事件の調査にあたるが、発見した遺体には呪いがかけられていた。除霊師の冷川理人を「伊藤くん A to E」の岡田将生が、霊が見える特異体質を持つ三角康介を「走れ!T校バスケット部」の志尊淳が、呪いを操る女子高生ヒウラエリカを「響-HIBIKI-」の平手友梨奈が演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年1月22日
キャスト 監督森ガキ侑大
原作ヤマシタトモコ
出演岡田将生 志尊淳 平手友梨奈 滝藤賢一 マキタスポーツ 新納慎也 桜井ユキ 和久井映見 筒井道隆
配給 松竹
制作国 日本(2021)
年齢制限 PG-12
上映時間 102分

(C)2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 (C)Tomoko Yamashita/libre

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作を読む

さんかく窓の外側は夜

さんかく窓の外側は夜 1 (クロフネコミックス)

  • U-NEXT
  • Amazon
※2020年3月27日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:3.93点★★★☆、15件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-09-29

志尊淳さんがハアハアとしんどそうな印象。北川景子さんの無駄遣い。1回観ただけでは内容が分かり辛い。まあ近々アニメが放送されるのでそれを楽しみにします。

最終更新日:2023-03-09 16:23:15

広告を非表示にするには