さんかく窓の外側は夜 作品情報

さんかくまどのそとがわはよる

運命の出会いは謎の呪いを止められるのか?

さんかく窓の外側は夜のイメージ画像1
さんかく窓の外側は夜のイメージ画像2

書店で働く三角康介は、一見普通の青年だが、幼い頃から幽霊が見える特異体質に悩まされていた。ある日、書店に除霊師・冷川理人がやってくる。「私といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることになる。そんな中、ふたりは刑事・半澤より一年前に起きた連続殺人事件の話を持ち掛けられる。調査をはじめたふたりは、やがて遺体を発見するが、その遺体には呪いがかけられていたのだ。真相を探るふたりに度々聴こえてくる死んだ殺人犯の声。そしてふたりはある言葉にたどりつく…。「ヒウラエリカに…だまされた…」それはふたりがこれまでの除霊作業で度々耳にしてきた名前だった。

「さんかく窓の外側は夜」の解説

ヤマシタトモコによるミステリーホラー作品を実写映画化。霊を祓うことができる男=冷川理人と、霊を視ることができる男=三角康介のふたりが難題に挑む。冷川役を演じるのは、人気、実力ともに兼ね備えた岡田将生。三角役を演じるのは、若手実力派俳優として活躍が目覚ましい志尊淳。監督は、数々のCMを手掛け、国内外の広告賞を受賞した森ガキ侑大。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年1月22日
キャスト 監督森ガキ侑大
原作ヤマシタトモコ
出演岡田将生 志尊淳 平手友梨奈 滝藤賢一 筒井道隆 マキタスポーツ 新納慎也 桜井ユキ 和久井映見
配給 松竹
制作国 日本(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 102分
公式サイト https://movies.shochiku.co.jp/sankakumado/

(C)2021「さんかく窓の外側は夜」(C)Tomoko Yamashita/libre

原作を読む

さんかく窓の外側は夜

さんかく窓の外側は夜 1 (クロフネコミックス)

※2020年3月27日時点の情報です。

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-01-25

満足度は低め。

平手友梨奈さん目当て。
登場回数も少なく残念。

脚本は良いと思ったけど、ストーリーが今一つであまり作品にのめり込めなかった印象。
表現したい事は解るんだけど、分かりにくい構成だった印象。

出だしから志尊淳さんの演技が?だったけど、何故か段々と上手になって来た感じ(笑)

何気に良かったのが作品で流れる音楽(BGM)。
いつも観ているシアターだけど音質が何故か素晴らしくて良い感じ🎵

終盤の幼少期の回想シーン。
冷川と三角の立場が逆転するシーンは良かった。
焼き肉を食べる場面が多かった理由もなるほど感があって良い。

良いシーンと?のシーンがあって満足度はあまり無かった印象。

オンラインの舞台挨拶ではMCの方より志尊淳さんが仕切っていたのは素晴らしかったです( ´∀`)

最終更新日:2021-01-26 00:01:02

広告を非表示にするには