HELLO WORLD 感想・レビュー 8件

はろーわーるど

総合評価4.38点、「HELLO WORLD」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-12

この映画を観て、とても感動した。我が家は祖父が京都の出身だ。だから京都を舞台にしたこの映画はひじょうに関心があった。これは何よりもスクリーンが美しすぎると思った。理解するというよりも、感じる映画なのだ。浜辺美波さんが声の出演をされている。私の大好きな女優さんだ。凄い美人だ。とてもチャーミングだ。

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-23

「ラスト1秒でひっくり返る」の意味が当初は理解できず、未来のナオミがただ可哀想と思えてならなかったのですが、徐々に、そういうことだったのかと理解できました。
見方によっては難解かもしれませんが、近年頻繁に見かける、ただ無駄に難解にすればいい的なアニメ作品などよりかは、はるかにわかりやすく感情移入できる丁寧な作風だったと思えました。
映像の美しさ、キャスティング、演技力いずれも文句なしの秀逸な作品だったと思います。

P.N.「あらすじ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-10-13

この物語はラスト1秒でひっくり返るというキャッチコピーが印象的なだけにSF要素や結末を意識してしまいがちですが、物語中に描かれる師弟のような関係性を結んでいく直実とナオミのやり取り、一癖も二癖もある一行瑠璃に戸惑いながらもナオミの感じた彼女の魅力に気付き、力になってあげたい守りたいと強い想いを抱いていく。展開が進むに連れ、縮まっていく直実と一行瑠璃との距離感は色濃く描かれており、青春アニメとしても秀逸な作品です。

P.N.「りーさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-09

2回観ました。2回目で内容が分かりました。直美がナオミを守ろうとする所は泣けました。北村匠海くんの声が本当に学生に聞こえるし、松坂さんは大人のナオミだし。内容がわかってきただけに、アニメだけどその人が実在するみたいな感覚で観てしまいました。最後は、そうだったのかー。面白いじゃないか!と
これは2回はみる必要がある映画です。

P.N.「じゅん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-10-02

前日人間失格観で残念な感じだったので心の浄化を目指して観賞。
ストーリーは少し解りづらい部分もあったが感動する素敵な映画でした

P.N.「のん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-02

緻密に計算されたストーリー。青春全開の前半部分と、急激に盛り上がる後半部分の飽きさせない展開ですごく楽しめました。登場人物の複雑な心理描写もうまく表現されていて圧巻でした。最後のオチは少し複雑なので、そこを理解できるかどうかで世間での評価が割れてる感じですね。

P.N.「なまけ者」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-24

ここは記録された世界でその中で巻き起こる自分と現実世界から来た未来の自分と死ぬ運命の恋人を助けるSF青春映画「この物語はラスト1秒でひっくり返る」本当に裏切ってくれました。その前にも色々裏切ってくれましたがここまでとは思いませんでした。夢か現実か分からなくなる演出も良かったです。そして何より浜辺美波が良かったですね。また、見に行こうと思います。とてもオススメできる映画です。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-09-24

SFファンタジーだが、「何でもあり」設定なので、そういった面にこだわりのある人には向かない。キャラクターの魅力と高感度が高く、脇役でも、その個性の描写が緻密なので、純粋に恋愛物として観るならお薦め。売りの京都の町並みの表現は、ものすごく力が入っている。京都人なら、「ここは、あれだな」と言うのが直ぐ分かるレベル。路線バスの行き先表示と、系統名まで細かく合っているのは、感動的だった(笑)。

最終更新日:2021-03-05 13:31:30

広告を非表示にするには