フラグタイム 作品情報

ふらぐたいむ

人付き合いが苦手な高校生の森谷美鈴(声:伊藤美来)は、3分間だけ時間を止めることができる。森谷はある日、時間が停止している間に、クラスいちの美少女・村上遥(宮本侑芽)のスカートの中を覗いてみる。すると、なぜか村上には時間停止の力が効かず、森谷の秘密がバレてしまう。お詫びとして、村上の願いを何でも聞くと約束した森谷だったが……。

「フラグタイム」の解説

青春恋愛漫画を原作とした劇場版オリジナルアニメ。高校生・森谷美鈴は、3分間だけ時間を停止させることができる。ある日、時間が停止している間にクラスいちの美少女・村上遥のスカートの中を覗いていると、なぜか村上には時間停止の力が効いていなかった。監督・脚本は、「あさがおと加瀬さん。」の佐藤卓哉。声の出演は、「BanG Dream! FILM LIVE」の伊藤美来、「劇場版アイカツスターズ!」の宮本侑芽。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年11月22日
キャスト 監督佐藤卓哉
原作さと
出演(声)伊藤美来 宮本侑芽 安済知佳 島袋美由利 拝師みほ 梅原裕一郎 田所あずさ 高橋未奈美 佐倉綾音
配給 ポニーキャニオン
制作国 日本(2019)
上映時間 60分
公式サイト https://frag-time.com/

(C)2019 さと(秋田書店)/「フラグタイム」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「とある映画好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-11

ジャンルでいうと百合アニメ映画になりますがストーリーもしっかりしていて面白かったです。
3分間だけ時間を止められる能力を軸にして物語が進みますがSFの要素はそこだけ。
引っ込み思案だけど芯は強い女の子と周りに合わせ過ぎるあまり自分を失ってしまった女の子の葛藤と恋が55分の上映時間の中にムリなく納められているのは凄いと思いました。
上映館はイオンシネマなどわずかな箇所でなかなか不便かもしれませんがなかなか見所のある作品でした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには