フラグタイム 作品情報

ふらぐたいむ

3分間だけ、あなたのこと好きにさせて。

フラグタイムのイメージ画像1
フラグタイムのイメージ画像2

誰とも関わりたくない、関われない。人付き合いが苦手な森谷美鈴は、3分間だけ時間を止められる高校生。ある日彼女は、時間が停止している間に、クラスいちの美少女・村上遥のスカートの中を覗いてみたが、なぜか村上には時間停止の力が効かず、秘密がバレてしまう。お詫びとして森谷は、村上の願いを何でも聞くと約束するが…。

「フラグタイム」の解説

人気漫画家・さとによる青春恋愛漫画「フラグタイム」を原作とした劇場OVA。監督・脚本を手掛けるのは『あさがおと加瀬さん。』『STEINS;GATE』の佐藤卓哉。さらに『あさがおと加瀬さん。』で作画監督を務めた須藤智子がキャラクターデザインを担当し、音楽を手掛けたrinosが音楽を担当するなど、『あさがおと加瀬さん。』のメインスタッフの多くが参加。アニメーション制作は『劇場版 王室教師ハイネ』のティアスタジオ。(作品資料より)

フラグタイムのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年11月22日
キャスト 監督・脚本佐藤卓哉
原作さと
配給 ポニーキャニオン
制作国 日本(2019)
公式サイト https://frag-time.com/

(C)2019 さと(秋田書店)/「フラグタイム」製作委員会

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「とある映画好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-11

ジャンルでいうと百合アニメ映画になりますがストーリーもしっかりしていて面白かったです。
3分間だけ時間を止められる能力を軸にして物語が進みますがSFの要素はそこだけ。
引っ込み思案だけど芯は強い女の子と周りに合わせ過ぎるあまり自分を失ってしまった女の子の葛藤と恋が55分の上映時間の中にムリなく納められているのは凄いと思いました。
上映館はイオンシネマなどわずかな箇所でなかなか不便かもしれませんがなかなか見所のある作品でした。

最終更新日:2021-03-24 15:12:11

広告を非表示にするには