五等分の花嫁∽ 作品情報

ごとうぶんのはなよめ

五等分の花嫁∽のイメージ画像1

成績優秀で家が貧乏な高校生の風太郎(声:松岡禎丞)は、勉強嫌いで落第寸前になっている一花(声:花澤香菜)・二乃(声:竹達彩奈)・三玖(声:伊藤美来)・四葉(声:佐倉綾音)・五月(声:水瀬いのり)の五つ子のアルバイト家庭教師となり、彼女たちを卒業まで導くことに。高校生活最後の夏休みを控え、風太郎は受験勉強に集中するため、夏休み期間中は家庭教師のバイトを休むと告げる。五つ子はしばらく風太郎に会えないことを嘆くが、突如風太郎から電話が入り……。

「五等分の花嫁∽」の解説

家庭教師の男子高校生と五つ子姉妹のラブコメディアニメ『五等分の花嫁』シリーズで描かれなかった原作エピソードを映像化した2023年夏放送のTVスペシャルを先行上映。風太郎は受験勉強に集中するため、夏休み期間は家庭教師のバイトを休むと告げるが……。監督は、『魔法少女まどか☆マギカ』のシリーズディレクターを務め、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」や『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-』では監督を務めた宮本幸裕。『鬼滅の刃』の松岡禎丞ら声優陣が続投。

五等分の花嫁∽のイメージ画像1 五等分の花嫁∽のイメージ画像1 五等分の花嫁∽のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年7月14日
キャスト 監督宮本幸裕
原作春場ねぎ
出演(声)松岡禎丞 花澤香菜 竹達彩奈 伊藤美来 佐倉綾音 水瀬いのり
配給 ポニーキャニオン
制作国 日本(2023)
上映時間 61分
公式サイト https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∽」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「中野家しか勝たん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-08-05

今回の映画は自分的にはopが一番印象に残っています。
今回のopは今までのアニメや映画の名シーンの集大成のような感じでした。見たら必ず3回は鳥肌が立ちます。私の場合はopのところは感動と喜びで感動シーンでもないのに号泣してしまいましたwww
内容は漫画にある部分でしたが自分的には二乃演じる竹達彩奈さんや五月役の水瀬いのりさんがとても可愛かったですもちろん他の三人の声優さん(花澤香菜さん・伊藤美来さん・佐倉彩奈さん)もとっても可愛かったですし風太郎役の松岡禎丞さんもとてもかっこよかったです。
映画のopの前にあるシーンが映画だけのシーンでとっても良かったです。
そして今回もある映画特典のイラストもとっても可愛かったです
私は2回見て両方二乃ちゃんでした。

最終更新日:2024-03-12 15:49:21

広告を非表示にするには