アイネクライネナハトムジーク 感想・レビュー 8件

あいねくらいねなはとむじーく

総合評価4.5点、「アイネクライネナハトムジーク」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-20

この映画を観て、とても感動した。これはあらためて人の出会いの不思議さを考えさせてくれたからだ。私もこれまでの人生を振り返ると様々な女性との出会いがあった。だからこの映画は共感できるところがいっぱいあったと言えるだろう。私の大好きな森絵梨佳さんが出演されているのも気になった。森絵梨佳さんは美しすぎる。最高だ。これはまた観たくなる作品だ。

P.N.「かぁさん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-02

最後のシーンを見終わって、春馬くんにもこんな風に普通のしあわせを手にして欲しかった(ToT)と思って涙が出ました。いろんな愛のかたちを描いてあって、観る人によってはお腹いっぱいになってしまうのかも?と思ったけど…でもとても良い映画です。良い映画が必ずしも数字として評価されるとは限らないの最たる作品かもしれない。好き嫌いが分かれるでしょうね?ファンでなければ。

P.N.「小さな夜」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-03-13

遅ればせながら3月の上映館で観てきました。映画館で観て良かったです。あったかい気持ちが帰り道あふれています。

月日が経つといいとこ慣れっこでわすれてしまうことばかり。
今の自分のもやもやした気持ちがストンと落ち着いた感じです。
斎藤和義の歌がエンドロールで優しく響きます。正直期待してなかったんですが、とてもいい映画でした。

P.N.「愛」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-27

観た後に、心がほっこりしました。当たり前のように過ぎていく毎日が、とても幸せなんだと感じさせてくれる映画
その毎日の中に、大切にしなくてはいけないことが、たくさんあるんですよね。

P.N.「あいこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-30

こんないい映画なのに上映する映画館が少ないのはなぜ?
多部ちゃんと普通のダサイ男役、春馬くんの
演技力に脱帽。
1ヶ月のロケ、低予算でこれだけの完成度は凄い。
また何度も見たい映画です。テレビでも直ぐやるんじゃないかな!

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-10-21

劇中歌の如く、劇的でなくても最高でなくても大切な人がそばにいてくれることがしあわせだと思わせてくれる作品。様々なドラマが並行して解りづらいが、10年後にそれぞれがつながってゆく。平凡な人々が[負けたボクサー]に励まされる。昨夜皆が[日本のラグビーチーム]に励まされたのと同感だった。

P.N.「おばさん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-10-13

まだ、間に合う☆近隣を探そう!公開直ぐ観賞。勝手な勧めは、親子で見て欲しい!映画は記憶に残るから。恋愛映画ではなく、そんな気がした。普通の地味な主役が、私も凡人ですが、人と関わるのだ。独身の方も、密かに結婚を二の足踏んでる貴方も。
私が観賞した夕方だからか?夫婦50~60代・お一人女性40代・30代でした。お一人男性30代も。

意外だったのが、お二人が主役のようで?!関わった人々の方が個性があり、三浦さん多部さんに興味ない方でも、楽しめるのでは?
誰かと誰かの関係は、偶然?必然?派手な事は起きない映画だが、心に染みる。生きてるなあと。
曲♪も良いですね~

P.N.「みいぽ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-30

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

終始心の温まる映画でした。悪い人は一人も出て来なくて、皆さん何気ない日常の中で、些細な出逢いや小さなきっかけで幸せを掴んでいて…観ていてとても幸せな気持ちになれました。どんなきっかけで出逢いがあるかわからないからこそ、目の前の事を大切に…巡り逢えた人に感謝したいという気持ちになりました。

最終更新日:2020-12-03 13:26:43

広告を非表示にするには