プロポーズシーンの裏側を公開!『アイネクライネナハトムジーク』メイキング映像解禁

プロポーズシーンの裏側を公開!『アイネクライネナハトムジーク』メイキング映像解禁

ベストセラー作家・伊坂幸太郎の同名小説を、斉藤和義の音楽にのせ、『愛がなんだ』の今泉力哉監督が映画化することでも話題を呼んでいる『アイネクライネナハトムジーク』が全国大ヒット公開中です。

この度本作よりメイキング映像が解禁!今回解禁されたのは、三浦春馬さん演じる佐藤が、多部未華子さん演じる紗季にプロポーズをする大事なシーンの裏側。緊張のあまり指輪の箱を開けようとするも、箱の向きを間違えてしまう、という細かいところまで佐藤を演じ切る三浦さん。そんな佐藤を演じた三浦さんですが、「オッケー」の声がかかると嬉しそうにガッツポーズ。プロポーズを受ける紗季を演じた多部さんの表情も映し出されます。続いて、映画終盤のバス停で佐藤と紗季が会話をする大事なシーンの裏側も公開。三浦さんが多部さんと今泉監督にシーンの提案をし、その提案に熱心にうなずく監督と多部さん。「僕の仕事は役者の芝居を見ること。役者を信じ、芝居を信じることで、勝手に魅力的になっていくものを大事にしたいと思っています。」という今泉監督の演出がまさに、垣間見える瞬間となっています。

大ヒット公開中の本作ですが、映画を観た人の中からは「一生観続けてもいいくらい素晴らしかった。」、「人と人のつながりの素晴らしさを描いた人間讃歌・人生の映画です。」などの絶賛の声が上がっており、『ラブ・アクチュアリー』や『パルプ・フィクション』といった世界の名作までにも例えられています!

(C)2019「アイネクライネナハトムジーク」製作委員会

最終更新日
2019-10-01 09:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには