劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ 感想・レビュー 58件

おっさんずらぶらぶおあでっど

総合評価4.05点、「劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「けい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-15

ドラマを見ていたので、映画のスピード感とか展開の速さとかについていけず、最初は?の部分がありました。
でも、だんだんストーリーに引き込まれ、笑って、ドキドキして、幸せな気持ちで終わりました。

そんなバカな、ってツッコミたくなる事もあるのですがトータルよく出来ていて、もう一度見たくなるくらいなので星5つです。

P.N.「たかちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-13

わたし史上空前の田中圭ブームを生んだ
ドラマ「おっさんずラブ」です。
こんな色気のある芝居をする俳優さんが居たのかと前の出演作品も見返しています(TV離れが長かったので私w)
ドラマはドSの後輩の牧がクールなんだけど、グイグイ来るところに戸惑いながら恥じらいながらの「ほるぽん」じゃないw「はるたん」だったのが映画だとはるたんが牧を追っかけるような感じ?
立場が変わっちゃったみたいなのが
私的にはちょっと違うんだなーっていうか、戸惑う恥じらうけど、流されちゃうはるたんが可愛いかったのだけど、残念だったので、星4つにしました。
キャストの皆さんには星5つは当然です!が。

P.N.「わんたほう」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-11

残念な映画です。あんなに丁寧に2人の気持ち、日常を描いていたドラマの続きを見たかった私としてはいらないシーン満載でガッカリです。
でもはるたんは良かったです❗️
牧も美しさがパワーアップした感じで良かったです。

P.N.「み」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-09-10

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

爆破とかいらないです…
2人の喧嘩のシーンが結構多くて、しかも唐突で、あの丁寧な心理描写が心に沁みたドラマと同じ人が書いてるとは思えないー

あんなに幸せな気分になれたドラマだったのに、なんなら2人の仲良しな暮らしだけの2時間でも良かったぐらいです。
最後とってつけたようなキスシーン。。。なんだかなー。。

P.N.「タオ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-10

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ドラマからのファンです。
予告でおおよそな作りは掴めてたので、映画だからこう撮るよねー。と覚悟して観た分楽しめたと思います。
アジアでも上映されるので、カンフーなオープニングも納得です。
爆破シーンも、映画だしスケールアップにはてっとり早くお約束な流れは嫌いではないので良いと思います。

ただ、炎が迫りくる中逃げ場のない状態で、はるたが牧に将来の事を熱く語るのは違和感がありました。

命からがら逃げて助かった後に、語った方が良かったのでは。
歯が全部抜けてお爺ちゃんになるまで生きれると今この状況で考える?助かるの前提?感じで。

ラストシーンははっきり言ってドラマの方が完結感があり完璧だったと思います。

続編に繋げていきたい制作側の欲でしょうか?
なんだ余白を残しましたよね。
映画で完結!と謳ってませんでしたっけ?

ドラマは星は限りなく付けたい程ですが、映画は欲目にみて4つが精一杯かな。

P.N.「ぐりこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-10

ドラマの時からずっと応援をしています。

劇場版は最高で最幸な作品でした!!
物足りなさを感じていた時もありましたが、
そんなことはどうでもよくなるぐらい
キャストの皆様が全身全霊で“愛”を伝えてくれます。

大好きだからもっと応援したいと思うし、
少しでも恩返しができるよう、通い続けたいと思います。
そしてみるたびに、
心が「早くまた観たい!」と求めてくるので、
まさに、やめられない!止まらない!

この熱がずっと続きますように!
おっさんずラブ 最高!

P.N.「M」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-09-08

ドラマと比べると中途半端にスケールを大きくしただけ。爆発シーンからの脱出も ?って感じだし。所々笑えるし感動もするんだけど話に一本貫くものがない。他の人も書いているけど、ドラマでうけたから二匹目のドジョウを狙った感が溢れている。役者さんが頑張った分、構成の安っぽさがわかって残念。

P.N.「夜恵」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-08

脚本が壊滅的。
お仕事、夢、恋愛、家族、アクション、コメディーと盛り込みすぎて、どれも「撮りたいシーンありき」で予定調和な展開。
さらにドラマからの登場人物を全員登場させた上に、新キャラも入れるなんて、2時間では無理だったと思います。
無理な展開、場面のぶつ切り 、どこかで聞いたありきたりなセリフ、人物設定の浅さ。
企画~脚本~撮影~編集~公開まで1年でというのはさすがに無理があったと思います。
こんな杜撰な映画で完結にして欲しくなかったです。
新規ファンはゲイをネタにした稚拙なコメディーを笑い飛ばして「面白かった」で終わるかもしれませんが、それだけの映画です。
ドラマからのファンは半分近く離れるか、今までの熱量では応援出来なくなったと思います。
俳優陣はこの脚本でよくぞここまで演じて下さったと、感謝と尊敬しかありません。音楽も良かったです。
監督、脚本、プロデューサー陣の馴れ合いが生んだ悲劇でしょう。

P.N.「ぽっちん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-09-08

期待しすぎたところもあります。2人のラブその後を丁寧に書いて欲しかった気もします。…が、愛なんてそんな単純なもんではないのと、続編をまたまた期待してしまう私です。
途中見ながら映画が、この世界観が終わってしまう寂しさを感じました。レイトショーで見ただけにテレビ同様、見た後はどこかほっこりした優しい夜になりました。

P.N.「PakiPaki」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-09-07

OL民(ファン)であることが恥ずかしくなるほどの駄作。
「初見の皆さん、テレビのドラマはこんなんじゃなくて良いから見てください❗」って言いたいけど、私は映画を観てドラマの良い思い出にベットリまとわりついた泥を拭え切れずにいるので「映画を観ずにドラマを見て下さい❗」と言いたいです。
ファンだからこそ、というより映画として普通に超駄作。俳優以外のスタッフにメジャー映画を創る能力がなかったということです。

P.N.「ラピス」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-07

ドラマを何回も何回も見るなんてこと、久しくなかったほど春牧に惹かれてしまい・・映画館で映画を観るなんて、ここ数年なかったことなのに~。一人映画館で観てる自分に驚く!確かにドラマの続きを期待して観に行くと、思うことはいろいろあるけれど。映画というお祭りだと思うと~十分に楽しめた!
笑って泣いて~泣いて泣き笑い!あっという間の時間でした!
もう一度会えたことに感謝です!

P.N.「はな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-07

アクションラブコメディ
サウナシーンは特に笑いたい時にオススメ!
色んな所でどっと笑える要素がある。その一方でラブストーリーはピュアです、普遍的な人が人を想う気持ちを大切に考えられています。一度だけでなく、二度三度観たら気付けることが結構ありました、スルメ映画でです。老若男女の方々にオススメです❗️

P.N.「よし」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-06

劇場で、思わず声を出して笑ってしまいました。テンポも良くて子ども共々楽しめました。
でも、それだけでなく、切なさや相手を思う気持ち、俳優さんたちの表情が素晴らしかった!
ラブストーリーとしても、エンターテイメント映画としても、最高だと思います。

P.N.「ガチOL民です。」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-09-05

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

一般の人にも受けるような作りにしたんだと思いますが、その層はDVDやグッズ買いません。収益目的なら今がっちり掴んでたファン向けの物を作ればそのファンが何回も見に言ってDVDを確実に買いました。映画観て台本や製作陣のインタビューをいろいろ読んだら脚本家と監督が好き勝手はしゃいだ結果なんだと思いました。私達が求めたものは役者さん達がギリギリ補ってくれたって印象でした。プロデューサーの方々がラストシーンで春田と牧の名前呼びを印象的なものにしたいから、ジャスが春田に対して下の名前を呼ぶのを却下した、というインタビューを読んで脚本家がそのシーンに私達がどれだけキュンキュンするのかわかってない時点でなるほどなって思いました。映画は何回か観に行きます。DVDも買います。ドラマで得た幸せな貯金があるから。でもこれでこのメンバーを観れるのが最後だと思うと悲しくてしょうがありません。ドラマ第2期も貯金がまだあるからもちろん見ます。これ上減らさないでください。よろしくお願いします。

P.N.「だー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-05

エンターテイメントとして最高なんじゃないかな。見て良かったって誰もが思える楽しい映画です。

P.N.「yuzu_8」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-05

連ドラが大好きで何度も何度もBlu-rayを観て映画を楽しみにしていましたが、今回テーマとされる夢も家族も描き方が上っ面で、春田と牧の魅力が全く生かせてない脚本や演出に心底がっかりしました。田中圭さん、林遣都さんの演技が本当に素晴らしかっただけにあまりにももったいないです。

制作スタッフの仲が良いことは良いことだと思いますが、今回は裏目に出ましたね。脚本家と監督がやりたかったという爆発やアクション、どうしてもやるならその分1番大切な春田と牧の心情描写もきちんと描いてほしい。すれ違っても喧嘩してもいいんです。ファンが心惹かれてやまなかった2人の幸せの形をきちんと描いてほしかった。エキストラに監督がいるとか牧くんの時計ブランドが監督の名前だとか、ほんとうにどうでもいい。内輪ウケにうんざりします。

ラストシーン、田中圭さんと林遣都さんの演技は素晴らしいのに、それまでの描写が不足すぎて残念ながら幸せな2人に見えませんでした。大好きな2人に心から良かったね、お幸せにと言いたかったな。

P.N.「け」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-04

ドラマファンは泣けて、それ以外の人も文句なしに笑える映画です!2回見に行きましたが1回目より格段に面白かったのがビックリ。機会があればゼヒ何回も見てほしいです。

P.N.「ディスアポ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-02

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

人を愛するとは!ということに純粋だったドラマが好きで、とても楽しみにしていました。
万人ウケを狙って一番大切なものをなくしてしまったと感じ、ガッガリです。
脚本がとにかく酷く、特に牧のキャラが残念。自分の気持ちにもう我慢しないと宣言してのに、本当にこの人好きなのって思う言動が多い。まるで別人のようです。
これ以上テレ朝の儲けのために使わないで下さい。

P.N.「きゅう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-02

6回観ましたが(笑)、観るたびに違った感動や笑いがあり、何度観てもまた観に行きたくなる映画です。家族のこと、仕事のこと、夢のこといろいろ考えさせられました。見終わったあとに温かい気持ちと笑顔になりました。ドラマを観ていなくても楽しめると思います。老若男女、沢山の方々に観てもらいたいです。部長、ドラマの時よりも笑いがパワーアップしてより好きになりました。

P.N.「お万」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-01

連ドラからのリアタイ組です。
雰囲気もそのままに、何だかでっかくなっちゃった!という感じです。
とにかく気楽に、見ていただきたいです。
ラブコメです。
何かを訴えるとか、世の中の何かを斬るとかはなく、人を愛する人たちの物語です。

最終更新日:2019-09-17 16:08:22

広告を非表示にするには