最新ポスタービジュアル・予告編解禁だお!『劇場版おっさんずラブ』最終追加キャストにゆいP!ほか新情報続々発表

最新ポスタービジュアル・予告編解禁だお!『劇場版おっさんずラブ』最終追加キャストにゆいP!ほか新情報続々発表1
最新ポスタービジュアル・予告編解禁だお!『劇場版おっさんずラブ』最終追加キャストにゆいP!ほか新情報続々発表2

モテない独身ダメ男・春田創一と、誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵、イケメンでドSな後輩・牧凌太の三角関係をピュアに描いたラブコメディ『おっさんずラブ』待望の映画化、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』。

昨日開催された、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』連続ドラマ一気見上映会のイベント内にて、本作の劇場版最新ポスタービジュアル・予告編が解禁!最終追加キャストとしておかずクラブゆいPの発表や、ほか新情報が続々と発表された。

本ポスターは、春田(田中圭)・黒澤(吉田鋼太郎)・牧(林遣都)、狸穴(沢村一樹)・ジャスティス(志尊淳)という映画版でさらにスケールアップした【五角関係】の5名のほか、連続ドラマからおなじみのメンバーである ちず(内田理央)、マロ(金子大地)、舞香(伊藤修子)、鉄平(児嶋一哉)、武川(眞島秀和)、蝶子(大塚寧々)が勢ぞろいした賑やかな1枚となっている。そのほか、映画に登場する春田の出張先である香港と花火大会が背景を彩り、牧の得意料理である唐揚げや、黒澤部長の手作り弁当、さらには時限爆弾や消防車など“ラブコメディ” を超えた展開の読めない多彩なアイテムがちりばめられている。さらに「おっさんたちの愛の頂上決戦(ラブ・バトルロワイアル)、ついに完結。」と、映画版が連続ドラマからの“完結編” であることが明言されているところも大きな話題となるだろう!
予告編の方では、春田を中心とした新たなラブ・バトルロワイアルを繰り広げる狸穴のキャラや、ジャスティスとの出会いのシーンを盛り込みつつ、本社 VS 営業所の対立構造までもが描かれる。そして、なんと黒澤が階段から転落し、春田のことだけ忘れてしまう衝撃の記憶喪失になり、春田にまたビビビと来ちゃう!?という衝撃展開も!!結ばれたと思った春田と牧はむつまじいシーンもあったかと思えば「別れよう」というショッキングなセリフまで描かれ 2人の恋の行方も一体どうなる?!の展開に!!しまいには「最悪の事件」というテロップののち、春田が何やら爆破事件に巻き込まれたもよう、かけつける牧、叫ぶ黒澤、泣くジャスティス、怪しげな表情で電話をする狸穴、一体全体どうなってしまうのか!!??サウナで大揉めする5人など「おっさんずラブ」ならではのコメディテイストを残しつつ、映画ならではのとんでもないスケールを期待させられる!

劇場版最終追加キャストがついに解禁!最後の一人は…“おかずクラブゆいP”!今回、ゆいPが演じるキャラクターは、天空不動産会長の御令嬢という役どころ。天空不動産メンバーとはどんな絡みを見せてくれるのか!?おかずクラブの二人は「おっさんずラブ」の大ファンとしても有名。とりわけオカリナは、ある番組企画で連続ドラマのロケ地を巡る“聖地巡礼”をしていたほど。今回オファーをしたところ、オカリナからは「好きすぎるので出演できません!!」と熱烈すぎるファンだからこその回答が!よって相方のゆいP一人での出演となった。ゆいPの熱演にも注目です!!

<ゆいPさんコメント>
今回「劇場版おっさんずラブ」に出演させていただきました。ゆいPです。もともとは相方が出るはずだったのですが、まさかの代打で参加させていただきました。おっさんずラブの民の方達やオカリナさんが命や家族と同じくらい大切にしている作品に出るプレッシャーで撮影日まで緊張していましたが、本番は監督や田中圭さん、スタッフさんのお陰で凄く楽しくやらせていただきました。もちろん、私もおっさんずラブファンなので、こんな温かい現場でこの作品は出来ていったんだなぁと感動で、撮影が終わった今もあれは夢だったんじゃないか?と思います。こんな素晴らしい作品に関われて幸せです。最後に、結局これが一番言いたかったのですが、私の演技はバファリンの半分の方の気持ちで見ていただければ幸いです。長々とすみません、それでは劇場版楽しみにしていてください。

<オカリナさんコメント>
おかずクラブのオカリナです。映画化が発表されてからずっと楽しみに生きてきました。だから初めて聞いた時は凄く驚いたし、何度も見に行く予定なので、ゆいPが出ると気が散ったりするかもと少し不安になったこともありました。しかし、おっさんずラブのキャスト、スタッフさんがそんな作り方をするわけないと思うと徐々に楽しみになってきました。私にとって、相方が出演しているのは信頼している親戚が出てるような感覚で、自分が大好きなものに間接的に関われた気がして凄く嬉しかったです。

他にも、劇場版オフィシャルブック発売決定や、3タイプが選べるオリジナルポストカードの劇場前売特典、全国一度限りの試写会となる、完成披露試写会を含んだ「おっさんずフェス」の実施決定など新情報が続々と解禁に!今後の発表に是非ご注目ください。

<劇場前売特典情報>
7月12日(金)より、販売開始
本前売り券を劇場で購入いただいた方に限り、全国合計3万名様限定の特典として、【オリジナルポストカード3枚セット(選べる3種)】が付きます!
※完全限定生産のため無くなり次第終了
※前売特典は、お一人様一会計につき、3セットまで

-----------
『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
8月23日(金)全国東宝系にてロードショー
配給:東宝
(C)2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

最新ポスタービジュアル・予告編解禁だお!『劇場版おっさんずラブ』最終追加キャストにゆいP!ほか新情報続々発表3
最終更新日
2019-07-10 09:35:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには