二ノ国 作品情報

にのくに

学校一の秀才で車いすのユウ(声:山﨑賢人)、バスケ部の人気者ハル(新田真剣佑)、ハルの彼女コトナ(永野芽郁)は幼なじみの高校生。ある日、コトナが突然何者かに襲われる。ユウとハルは彼女を助けようとして、現実世界と並行する魔法世界・二ノ国へと引き込まれる。そこは命が繋がった“もう一人の自分”がいる世界で、ユウはコトナにそっくりな二ノ国の姫、アーシャ(永野芽郁)に惹かれていく。しかし、コトナの命を救うには、アーシャの命を奪わなければならなかった。コトナを救いたいハルと、アーシャを守りたいユウが下した決断とは……?

「二ノ国」の解説

RPGゲーム『二ノ国』シリーズをオリジナルストーリーで映画化。ユウとハル、ハルの彼女のコトナは幼なじみの高校生。ある日、何者かに襲われたコトナを助けようとしたユウとハルは、命がつながった“もう一人の自分”がいる世界・二ノ国へと引き込まれる。製作総指揮・原案・脚本は、ゲーム『レイトン教授』シリーズの日野晃博。監督は、「おもひでぽろぽろ」原画の百瀬義行。音楽は、「千と千尋の神隠し」の久石譲。声の出演は、「キングダム」の山﨑賢人、「十二人の死にたい子どもたち」の新田真剣佑、「君は月夜に光り輝く」の永野芽郁。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年8月23日
キャスト 監督百瀬義行
原作レベルファイブ
出演(声)山﨑賢人 宮野真守 津田健次郎 坂本真綾 山寺宏一 梶裕貴 伊武雅刀 ムロツヨシ 新田真剣佑 永野芽郁
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2019)
上映時間 107分

(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

小説本を読む

二ノ国

小説 映画 二ノ国

  • U-NEXT
  • Amazon
※2019年8月27日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:3.21点★★★☆、14件の投稿があります。

P.N.「みみーふ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-15

二ノ国のゲームが大好きなので映画を観ました。もう大満足、ゲームの世界観を存分に楽しめました。二ノ国ファンならとても楽しめる映画だと思います。ジブリの世界観というよりはあまりにもゲーム寄りで、ジブリを求めている方には違和感あるかも。あの…最後の重要なおじいさんて、もしかしてオリバーなの??なんて妄想まで膨らんで、観ている間本当に幸せな気分でした。大変ワクワクできて面白い映画です。子どもも退屈せず最後まで観ていました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには