としまえん 作品情報

としまえん

としまえんの呪いに翻弄される女子大生たち

としまえんのイメージ画像1
としまえんのイメージ画像2

女子大生の早希は高校時代に行方不明になった友人・由香の母親から「としまえん」のチケットをもらう。高校時代の仲良しメンバーの杏樹やかやたちと久々に「としまえん」に行った早希は、そこで“としまえんの呪い”の話を聞いた。実は由香は、杏樹たちにそそのかされて呪いにチャレンジし、それ以来行方不明になってしまっていたのだ。軽い気持ちで再び“としまえんの呪い”を実行した早希たちに、恐ろしい現象が次々に襲いかかってくる…。

「としまえん」の解説

東京都練馬区にある老舗遊園地「としまえん」。映画『としまえん』は、実在するこの遊園地を舞台に、“としまえんの呪い”に巻き込まれた女子大生たちの恐怖を描いたホラー映画だ。“としまえんの呪い”とは、「古い洋館の扉を叩くな、お化け屋敷で返事をするな、秘密の鏡を覗くな、それを破ると秘密の場所に連れて行かれる」というもの。軽い気持ちで呪いにチャレンジした女子大生たちは、高校時代にこの呪いがきっかけで行方不明になったかつての友人の姿をそこで見ることになる…。北原里英、小島藤子といった若手人気女優たちが誰もいない遊園地の恐怖を引きつった表情で演じている。監督は本作が映画監督デビューとなる高橋浩。

としまえんのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年5月10日
キャスト 監督・脚本高橋浩
出演北原里英 小島藤子 浅川梨奈 松田るか さいとうなり 小宮有紗 國島直希 鈴木聖奈 中島ひろ子 竹中直人
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2019)
上映時間 81分
公式サイト https://www.toshimaen-movie.com/

(C)2019 東映ビデオ

動画配信で映画を観よう!

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:2.5点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「はちお」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-06-18

としまえんの呪いに直面することで曝される過去と想い。。。ホラーは内にある。

最終更新日:2022-07-29 15:08:16

広告を非表示にするには