『映画 としまえん』第23回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭正式招待上映決定!

『映画 としまえん』第23回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭正式招待上映決定!
提供:シネマクエスト

2019年5月10日に全国公開された『映画 としまえん』(配給:東映ビデオ)が第23回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭 ワールドファンタスティック・レッド部門での正式招待上映、さらに上映後のQ&Aに本作が初商業映画作品となる高橋浩監督の登壇が決定した


東京都練馬区を代表する歴史あるアミューズメントパーク“としまえん”を舞台にしたホラー映画として大いに話題を呼んだその名も『映画 としまえん』。遊園地にまつわる都市伝説を、本家本元としまえんの全面協力で映画化が成立したという非常にセンセーショナルな本作。そんな本作が正式上映される事が決定した富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭は1997年に始まり、アジアを代表するジャンル映画祭として「ラブ、ファンタジー、アドベンチャー」をテーマに掲げ、毎年約300作品が11日間にわたって上映される。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭やヨーロピアン・ファンタスティック映画祭連盟などとも協力し、ジャンル映画の普及に務めている歴史ある映画祭だ。

第23回目となる今回は2019年6月27日(木)~7月7日(日)の10日間開催。そんな栄誉ある富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭で『映画 としまえん』はワールドファンタスティック・レッド部門での正式上映が決定した。 昨年2018年には『最低。』(瀬々敬久)、『MUTAFUKAZ』(西見祥示郎/ギヨーム・ルナール)、『サニー/32』『孤狼の血』(白石和彌)、『殺る女』(宮野ケイジ)、『ユリゴコロ』(熊澤尚人)、『カメラを止めるな!』(上田慎一郎)が同部門の上映作品となっているなど非常に注目度の高い部門であり、本作で主演を務める北原里英は昨年の『サニー/32』に続いて2年連続で主演作品が正式上映となる快挙となっている。そしてこの度の『映画 としまえん』初海外上映を祝うべく脚本&監督を務めた高橋浩が現地に駆け付け、映画を見た現地の観客とガチンコのQ&Aを行う。注目度の高い部門だけに現地でどのような反応があるか見逃せない!

【北原里英コメント】

今回自分の主演させていただいた映画が韓国に。本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

特に2年連続で自分の関わらせていただいた作品が招待していただけてとても誇らしい気持ちです。

映画としまえんで、日本の遊園地の素晴らしさや趣きも感じていただきたいですし、

ジャパニーズホラーのドキドキを味わっていただけたらと思います。

最終更新日
2019-05-31 12:00:29
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには