町田くんの世界 作品情報

まちだくんのせかい

“わからない”から、この世界はおもしろい

町田くんの世界のイメージ画像1
町田くんの世界のイメージ画像2

町田くんは16歳の高校生。勉強も運動もからっきしだが、家では幼い弟や妹の世話を焼き、通学バスの中では必ずお年寄りに席を譲り、困っている同級生にもすかさず手を差し伸べる。だって、彼は“人が好き”だから。ところが、“人が嫌い”で保健室常連の猪原さんに、たまたまケガの手当をしてもらったとき、今まで感じたことのなかった気持ちがわき起こる。誰にも心を開かない猪原さんも町田くんを意識し始める。

「町田くんの世界」の解説

疑心暗鬼がはびこる荒んだ世の中に生きていながら、悪意はおろか、作為的なところがひとつもない。まったく無自覚に本能の赴くままに人助けをしている町田くん。不器用な男を通り越して、その存在は奇跡と言える。安藤ゆきの同名傑作漫画を『舟を編む』の石井裕也監督が映画化した本作。主演には演技経験のない新人2人をオーディションで抜擢し、主演級の豪華キャストが脇を支え、敢えて35mmフィルムでの撮影を敢行。型破りな主人公に呼応するように、映画の自由を標榜する大らかな青春映画の快作が完成した。目覚めたばかりの感情に戸惑いながら、まさかのクライマックス、全力疾走を試みる町田くんの大いなる飛翔に胸がすく。

町田くんの世界のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年6月7日
キャスト 監督石井裕也
原作安藤ゆき
出演細田佳央太 関水渚 岩田剛典 高畑充希 前田敦子 太賀 池松壮亮 戸田恵梨香 佐藤浩市 北村有起哉 松嶋菜々子
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2019)
上映時間 119分
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/machidakun-movie/

(C)安藤ゆき/集英社 (C)2019 映画「町田くんの世界」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「まろにー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-02

周りのベテラン勢が面白い!
主人公の2人は敢えて新人さんを、とのことで、「誰?有名なアイドルとかの方が客が入るのでは?」って思う人もいるだろうけど、あの2人だからフレッシュでいいんだ!と、観てから分かった。
みんなもっと観たらいいのに!
ラストはびっくりしたけど。

最終更新日:2019-10-11 10:26:03

広告を非表示にするには