ポップで毒っけのあるカラフルなMVが完成『町田くんの世界』主題歌「いてもたっても」平井堅が魔法使いに​

ポップで毒っけのあるカラフルなMVが完成『町田くんの世界』主題歌「いてもたっても」平井堅が魔法使いに​1
ポップで毒っけのあるカラフルなMVが完成『町田くんの世界』主題歌「いてもたっても」平井堅が魔法使いに​2

『舟を編む』で、第37回日本アカデミー賞・最優秀作品賞を含む計6部門を受賞。“史上最年少”での最優秀監督賞受賞となった天才・石井裕也監督が、前代未聞の豪華キャスト×現役高校生の超新人を主演に迎え描く、今までのセオリーを覆す新しい日本映画!『町田くんの世界』が6月7日(金)より全国公開。
この度、主題歌である平井堅による「いてもたっても」のポップで毒っけのある、カラフルなMVが完成!!

「いてもたっても」は平井 堅が映画の脚本を読み、“町田くんの見ている世界に音をつけられたらと”、そんな気持ちで同作のために書き下ろした楽曲です。MVでは楽曲の「恋をすると人はどうなるのか」というテーマの元、恋をした時の魔法にかけられたようなコントロール不能な“いてもたっても”いられない、恋する気持ちを表現するため、魔法使いに変身しました。
過去MVではインド人に扮したこともある平井堅ですが、もちろん魔法使いになるのは初めての挑戦です。魔法使いに変身するためにかかった時間はなんと約5時間。撮影は深夜まで及びましたが、作品中キーとなっている猫のはるちゃんとの息もぴったり・和やかな雰囲気の中、撮影は行われました。

<コメント>
◆平井堅
「恋をするって魔法みたいなものだと思いません?」

◆監督:中根さや香コメント
「歌詞の中から感じられる、いつもと違う世界って実は身近に存在してるというところをテーマに、「いてもたっても」の映像を表現していこうと思い、このファンタジーを作っていきました。平井さんを含め沢山の方々と作り上げていく過程も色々な見方が交差しファンタジーな世界でした。平井さんの演技から感じられるかわいらしさにもご注目ください!」

新元号初にふさわしい平井 堅の新たなポップで毒っけのある、カラフルな世界観は必見です。

『町田くんの世界』2019年6月7日全国公開
©安藤ゆき/集英社 ©2019 映画「町田くんの世界」製作委員会

ポップで毒っけのあるカラフルなMVが完成『町田くんの世界』主題歌「いてもたっても」平井堅が魔法使いに​3
最終更新日
2019-05-15 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには