メリー・ポピンズ リターンズ 感想・レビュー 23件

めりーぽぴんずりたーんず

総合評価3.39点、「メリー・ポピンズ リターンズ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ジュース」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-24

平原綾香さんがすごい!
こんなに聞き取りやすい声で感情豊かに歌える方だとは知りませんでした。震えるほど歌がうまいです。ぜひ平原さんのミュージカルに行きたいと思うほど、素敵な吹き替えでした。
映画の内容も子供がみて『うわー!いいなー!』と言ってしまうほど夢がたっぷり。メリー・ポピンズ、うちにも来てくれないかなぁ

P.N.「映画日和」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-07-25

一番の問題点の家の事が気になって、のんきに歌ってる場合じゃないだろと終始集中出来なかった。
ミュージカルだからしょうがないけどしつこいくらい
歌パートが多いしかも音痴なのが多い。
グレイテストショーみたいに希望に溢れた内容なら良かった。

P.N.「ななし」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-07-07

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

1度見たらもういいやの一言です。
前作が大好きだったので期待し過ぎたしまったようです。
私の知ってるメリーは絶対にあんな格好はしないし、歌は歌わない。イギリスというよりもアメリカ寄り。歌もやっぱり弟だけで作っているので何かが足りない。前作をなぞるように作っているからか家族の中にある問題を扱うにしては薄っぺらい。唯一私の中でのトキメキはディックが出てくれたことだけでした。友達を誘って後悔しました。

P.N.「マリンルック可愛い。」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-06-11

吹き替えでみました。
前作はほんとうに何度もみていたので
楽しみにしていました。

メリーポピンズはキャスト変わっても違和感なかったです。
ジェーンも成長しておお!って感じでした。

アニメパートが多かったかな?

前作もそうだったんですけど、子どもの英国の衣装がとってもかわいい!

曲は…あんまり印象に残らなかったけど
まぁまぁですかねー^^;

子どもがみてもすごく楽しめたようです。

P.N.「ヌラ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-04-06

1作目を知っているからなのか、なんだか物足りなさを感じた。歌は微妙だけどストーリーは良かった。

P.N.「胸アツ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-03-28

絶妙なタイミングの観賞で、感動したわ!
観てない方は、早めに映画館へ!

P.N.「コマドリ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-03-23

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

衣装がかわいい。
色が綺麗。それだけ。
ストーリーは普通。薄味のストーリーなので、今作だけ観てハマる人は少ないのでは?

続編というには、前作の大事な部分が引き継がれていないというか、前作の否定のように感じてしまった。
メリー・ポピンズの世界観なら風船は全員飛ぶはず。
劇場で踊るメリー・ポピンズに、イギリスらしい気品のようなものは全く感じない。
マリンルックも「らしく」ない。
曲も一曲も残らなかった。
メリー・ポピンズの後にこんな未来が待ってるなんて悲しすぎる。
せめてメリー・ポピンズ以外は前作の人物じゃない方が、夢が壊れなかった。悲しい。

P.N.「aianG」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-03-05

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

良くできた続編ですが、前作の後の時代設定は仕方ないとしても、なぜ前回の名曲が使われないのかが疑問です、同じディズニーの作品ですから、著作権はクリアー出来るはずで、歌詞は変えても名曲が全く聞こえない、フレーズは少しありますが、残念な作品でした。

P.N.「たかちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-03

ストーリーは、とても奥が深く心が温まります。私は夫を亡くしたので 、劇中歌にも心が揺さぶられ涙してしまいます。
メリーポピンズリターンズありがとう。

P.N.「ひと時、ひとストーリー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-02-27

原作のひと部分をディズニーの魔法で、映像化。なので、ストーリーや内容には、少し物足りなさも感じつつ。クオリティはさすが。ただ、大人向けと言うよりも、子供向け。ディズニー実写版と聞いて、大人的な要素も期待していたが、かなりはしょられ、シンプル、総合的評価は、おおかた子供向けと言える。ただ、大人も、忘れていた想像をひと時、思い出すひとストーリーになるのでは…。

P.N.「なろ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-02-21

それ、最初からメアリーポピンズがやればいいのに!って突っ込みたくなったとこもありましたが(笑)、全体的には、前作へのオマージュと新たな部分とのバランスが良かったと思います。特にファッションと小物、色彩が素敵でした。
時間が合わず吹き替えで見ましたが、平原さんと島田さんの歌声はさすがでした。

P.N.「りー」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-02-20

お話の筋がよくわからなかった。
歌は良くて楽しい雰囲気はありました。

P.N.「かずよん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-02-16

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

前作の世界観を損ねることなく今の技術でより美しく楽しくなって戻ってきた!という感じです。それでいて人がぶら下げられてる姿が手仕事っぽい所も微笑ましい。出演俳優陣も実に豪華でヴァンダイクに気付いた時は本当に感動しました。ただやはり有名なあの呪文の歌が聞きたかったです。

P.N.「でじる」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-02-13

前作を意識しつつ、現代的な味付けも。バランスよし。
ただし、メリー・ポピンズが特定の個人の利益になる様な魔法の使い方をするのには納得できず。

P.N.「momon」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-02-13

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

メリーはジュリーしかいない!と思っていたんですが、新しいメリー役の方もとても良かった。

始まって、道も、お隣さん家も変わっておらず、前作とつながるストーリーもあったり。
メリル・ストリープの歌と躍りに、ディック・ヴァン・ダイクも出て来て感動。

映像は変わらず実写&アニメCG綺麗でした。
オリジナルの時代にこれが出来たディズニーってほんと凄いなと改めて感じた。

私的に前作よりも子供のしつけ感は少なく、どっちかというと大人になった二人兄妹の将来を心配して戻ってきたという感じ。
メリーがドーンと前に出てくることは前作よりも少なかったような??

楽曲は、いくつか心に響く曲がありましたが、自分は物足りなさを感じたけども、所々で前作の曲が流れてくるので、さほど残念な感じにはならず、最後まで感動しっぱなしでした。
うま~く作られてますこの映画。

DVDが出たら、前作と今作とウォルトディズニーの約束の3作品をつづけて観たい

P.N.「ノリー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-02-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

前作への愛とリスペクトが詰まった作品。前作ファンの私と2人の娘で観賞。メリー登場から涙が止まらなかったけれど、これはやはり前作の感動と興奮がよみがえってきた涙だったのかも。きれいな映像やたのしい歌も良かったけれど、やはり前作の感動には及ばなかった。2ペンスの使われ方も、鳩の餌に使わずに、預金したのが正解だったのだろうか、と考えてしまった。

P.N.「エリー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-12

前作は観ていないが、ミュージカルに引き寄せられストーリーも感動した。
大人から子供まで心が温まる内容とコレを手掛けるのは至難の技であろう演技に拍手。

P.N.「たかちん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-02-11

途中何度帰ろうと思ったことか。。。
内容が浅い。
音楽も名曲にはならないな。。
子供2人と観て3800円はないわー。
人生の教えみたいのも個人的には好きではない。
適当に、でも精一杯いきるだけ。
理論みたいなのは、わたしにはいらない?

P.N.「ぼたん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-11

新しいのだけど、その時代の感じをしっかり残していて、
歌、ダンスに現代の映像のきれいさ。メアリーポピンズ役の方の、まんまメアリーポピンズに感動して泣けました。5歳と7歳の娘も感動していました。ストーリーは分かりやすくて良いと思います。

P.N.「ちよぽぴんず」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-02-07

前作には敵わない。私が50年歳とったからだろうか。ジュリーアンドリューズの歌、演技、キッパリとしながら暖かい茶目っ気。
心に残る数々の名場面。でも嬉しかったのは最後の場面に登場した御年90歳というディックヴァンダイクとの再会。粋な事をしてくださいました。

最終更新日:2019-10-20 13:22:24

広告を非表示にするには