少女邂逅 作品情報

しょうじょかいこう

17歳の小原ミユリは、いじめをきっかけに声が出なくなった。自己主張することができず、かといってリストカットに走ることもできない。そんな彼女にとって、山の中で拾い紬と名付けた蚕が心のよりどころだった。しかしいじめっ子の清水に蚕の存在を知られ、捨てられてしまう。生きる希望を失ったミユリだったが、紬という名前の少女が転校してきたことから、ひょっとしたらと淡い期待を抱く。

「少女邂逅」の解説

気鋭の監督とミュージシャンによるコラボプロジェクトMOOSIC LAB2017長編部門観客賞に輝いた青春ドラマ。いじめに遭っている女子高生ミユリ。紬と名付け大切に飼っていた蚕を捨てられ生きる希望をなくした彼女の前に、転校生・紬がやってくる。監督は「さよならスピカ」で第26回早稲田映画まつり観客賞・審査員特別賞を受賞、「オーバーフェンス」の特典映像撮影やアイドルグループSTU48のMVなどを手がける枝優花。音楽を、『転校生』名義で活動した水本夏絵が手がける。出演はミスiD 2016グランプリの保紫萌香、モデルのモトーラ世理奈ほか。第32回高崎映画祭にて特別先行上映。

気鋭の監督とミュージシャンによるコラボプロジェクト「MOOSIC LAB 2017」で観客賞を受賞した青春ドラマ。いじめに遭い、「紬」と名付け大切に飼っていた蚕を捨てられ生きる希望をなくしていた女子高生ミユリ。ある日、彼女の学校に紬という少女が転校してくる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年6月30日
キャスト 監督枝優花
出演保紫萌香 モトーラ世理奈 土山茜 秋葉美希 近藤笑菜 斎木ひかる 根矢涼香 すぎやまたくや 松浦祐也 松澤匠
配給 SPOTTED PRODUCTIONS
制作国 日本(2017)
年齢制限 PG-12
上映時間 101分

(C)2017「少女邂逅」フィルムパートナーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「少女邂逅」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-18 02:00:07

広告を非表示にするには