ドラゴンボール超 ブロリー 感想・レビュー 61件

どらごんぼーるすーぱーぶろりー

総合評価4.17点、「ドラゴンボール超 ブロリー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「クロウ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-09-11

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

昔の画が好きなら評価は落ちるとは思う

でも、何ていうかな、、、
全く追い詰められてるって感じがしないんだよね

それに、仲間達がほぼ出ないし
ピッコロぐらいか?クリリン周り系も
全く出ないし、あれだけ衝突しあってるなら
ちょっとは反応するやろww

まあ、戦闘力3万ー10万有れば余裕で地球破壊出来るのに
ゴジータ状態でブロリーが地面に叩きつけられても
大して破壊されない地球の地盤が最強だけどなw

P.N.「まち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-02

昔のと比べると、設定に違いがあるけど、それでも面白い。
ベジータの戦闘シーンはカッコよすぎた。
ストーリーに関しては、過去一番良かったと思う。昔のは、人気絶頂だったからか、ストーリーが練られていないな、とかオチまでがあっさりし過ぎだな~と言う気持ちがあったので…。

最高過ぎて二回見た。

P.N.「カメラ面」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-05-03

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

この作品を2行で表すなら
・ブロリーは旧作よりいい奴
・よし戦え!!
これだけ
そして、これだけでいい。
これだけでバトル漫画としての必要十分条件は満たしている。
キャラ説明でのラディッツとブロリーのいい奴アピールがくどく感じるけど、その尺も長くないし、
尺の大半が映画仕様の迫力満点の戦闘シーン
単純に見て楽しい映画

P.N.「Zファン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-04-25

確かに映像は豪華なんだけどなんか違うんだよなぁ…
DBの良さは悟空とベジータだけじゃないんだよ
キャラクター全員に魅力があって、見せ場があって、それでも勝てない強敵に颯爽と現れる悟空とベジータにワクワクして心が熱くなるんだ
今の喧嘩好きで説教したいだけの悟空のどこに魅力があるのかわからない、子供向け作品とは言え変わってしまった悟空にガッカリした

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-04-14

ドラゴンボールZ世代の人が見たら
ガッカリする内容だと思います。
是非若い世代の方にも昔のドラゴンボールを見て欲しいです。

P.N.「チンゲン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-02-01

神と神、復活のFに続いてのクソ映画

いや、今回のは史上最低傑作と言える。

高評価付けてる奴は、洗脳されてるんじゃないかと疑いたくなるレベル

ひたすら茶番の繰り返し。
昔の映画にあったドキドキワクワク感は皆無

やっぱり、劇場に見に行かなくて正解だった。
昔の映画を見たほうがよっぽど面白い。

映像だけ進化しても良い映画は作れないという典型だな

P.N.「まるこ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-01-16

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

映像は素晴らしかった

内容的には…

個人的な感想だけど、ブロリーの親父がただ殺されて
別にカタルシスがあるわけでもないのならブロリーが負けたあとに神龍で親父を生き返らせて、親父改心、ベジータと和解で大団円みたいな終わり方だったら良かったかな、、

P.N.「ブタゴリラ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-01-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

遅まきながら観させて貰いましたが映像演出以外は酷かった。
ほとんどのキャラクター達の人物像が壊れている所があって見るに耐えない所があった。
過酷という言葉もわからない悟空は闘う意味を持たない本物の戦闘バカになっているし、戦闘民族のバーダックが息子の為にせっせと宇宙船を盗んで来ようと企てる様になるし、フリーザは…と書いてたらキリがないですが昔の世界観を壊してまで新作は出さなくてもいいです。

P.N.「筋肉マン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-16

素晴らしい改変。 ブロリーは本来このようにあるべきだったと感じさせる内容だった

P.N.「惑星フジータ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-06-18

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

高評価が多い中あえて少し辛口でZ世代の意見を言わせて頂きます。
まず今回のブロリーは今までのDB作品のブロリーのイメージ(先入観)は捨てなければならず、超のストーリーの延長の為、旧作と時間軸が異なるという複雑なもの。
劇場版では確かに馴染みのあるブロリーをこの節目に持ってきたいのは分かるのですが、このストーリーにするのであれば無理にブロリーをねじ込まなくともまだ別の厄介なサイヤ人がいたという設定でも良かったかな?と思ってしまいました。
戦闘シーンについては、時間内に決着をつける為当然コンパクトな戦いではあるものの臨場感はありました。
ただ往年のDBが好きな私からすると宇宙船のCG化や、明らかに作画崩壊した表情など、鳥山明の魂が薄まってしまった感も否めません。

P.N.「全王」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-15

とても興奮する映画でした。
大画面スクリーンで観れたことに感謝です。

まさにこれぞドラゴンボールって感じの映画でした。
映画の半分は戦闘シーンなんですが、どこも見所ばかりで一切空きがきません。

アニメが好きじゃなくても、アクション映画が好きならオススメできるかと思います。

P.N.「トランクスルー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-04

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

どの世代のドラゴンボールファンも必見。「神と神」「復活のF」とは比べ物にならないくらいの完成度です。手に汗握りっぱなし。
個人的にはバーダックの戦闘シーンもう少し欲しかったかなぁと。
あとこれまた個人的に。
子供ラディッツの声は必聴です。
3人組のリーダーをやっていそうな声…というかピラフ様まんまです。

P.N.「しほ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

他の方も書いてらっしゃる通り過去最高の出来でした!ドラゴンボール好きなら是非観て欲しい!
特にゴジータの本気の戦闘と圧倒的強者の余裕が絶妙の描かれ方で…ゾクゾクしますね。あとベジータが噛ませでなくちゃんと強いのは嬉しいですね。
前半の惑星べジータのくだりも絶妙で、よく知ってる星の破壊シーンでも鳥肌立ちました。
実はあまり期待してなくて2月に観に行ったのですが、あまりに面白くて即2回目行きました(笑)それでももう一度観に行きたい位です。早く観れば良かった…!

P.N.「火薬」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-11

面白い!
興奮を求める全ての人必見!

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-09

すっげぇかっこよかった。
バーダックの回想ではかつて私が惑星ベジータで戦闘員として生きていたことを思い出し涙せずにはいられなかった。旧ブロリーの映画より平和なかんじがよかったが戦闘シーンは迫力がありゾクゾクしてまたよかった。ただ、戦闘中のインパクトあるBGMに気が散って仕方なかった。それは絶対許さん。

P.N.「どろしぃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-09

過去作すべて見てますが今回の映画は皆さんが言うように、ほんと最高!瞬きするのを忘れるくらい見入ってしまう戦闘シーン!悟空がおとんおかんとお別れするシーンで少しウルッときたり…
ただ一個気になったのが戦闘中のBGM。
(ブロリー、ゴゥッ!ゴゥッ!)
(ゴジータ、ゴゥッ!ゴゥッ!)
(`・ω・´)えっ…仮面ライダー変身したんか?
一瞬ぽかんとしてしまったが、ほんと素敵でかっこいい映画でした!!!また観たい!

P.N.「哺乳類」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-08

減点要素が無い。秀逸。

P.N.「飯」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-01

Zからのファンで超はあまり好きではないけれどこの映画は本当に素晴らしかった。自分がずっと待ち望んでた現代の技術で表現できる最高の作品だと思う。

P.N.「最高すぎな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-31

久しぶりに興奮!
まだまだ映画館は満員だった!
何回も観るぞー!

P.N.「あまんさ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-30

もうとにかく最高すぎて何をどう書いたら良いかわからないです。
戦闘シーン、BGM全てがかっこよくて興奮が未だにおさまらないです。
一月に入って二回観に行きましたがあと二回は観に行く予定です。
ブロリーは優しいしかっこいいし強いし大ファンになりました!!!今後も沢山出してほしいです。
声優さんも全員素晴らしいです。エンディングの三浦大知さんの歌も映画に合っててとってもかっこよいです。
DVDも絶対予約します!
最高の映画を本当にありがとうございます!!!!!

最終更新日:2020-11-25 13:26:07

広告を非表示にするには