マンハント(2017) 作品情報

まんはんと

実直な国際弁護士ドゥ・チウ(チャン・ハンユー)が目を覚ますと、女の死体が横たわっていた。現場には彼が犯人だと示す状況証拠があり、突如として殺人事件に巻き込まれてしまったドゥ・チウは、罠にはめられたことに気づき逃走する。一方、孤高の敏腕刑事・矢村(福山雅治)は独自の捜査でドゥ・チウを追いかける。だが、彼に近づくほど事件に違和感を覚え、徐々に見解を変えていく。ついにドゥ・チウを捕らえることに成功した矢村だが、彼の無実を確信し警察への引き渡しを拒否。ふたりは真実を追い求め、事件の裏に隠された陰謀に迫っていく。その鍵を握るのは、ドゥ・チウに近づいてきた謎の美女・真由美(チー・ウェイ)であった……。

「マンハント(2017)」の解説

1976年に公開された「君よ憤怒の河を渉れ」を、「グレートウォール」のチャン・ハンユー&「三度目の殺人」の福山雅治のW主演でジョン・ウー監督が再映画化。殺人事件に巻き込まれた弁護士ドゥ・チウと、彼を追う孤高の刑事・矢村の姿を映すサスペンスアクション。共演は「ハナ 奇跡の46日間」のハ・ジウォン、「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の桜庭ななみ、「アウトレイジ 最終章」の池内博之。撮影監督を「るろうに剣心」の石坂拓郎、美術監督を「三度目の殺人」の種田陽平、音楽を「あゝ、荒野」の岩代太郎、衣装デザインを「キル・ビル」の小川久美子が担当する。

1976年に公開された「君よ憤怒の河を渉れ」をジョン・ウー監督が再映画化したサスペンスアクション。弁護士ドゥ・チウが目覚めると、横に女の死体が。罠にハメられたことに気づき逃走するドゥを、孤高の刑事・矢村が追うが、事件に違和感を抱き始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年2月9日
キャスト 監督ジョン・ウー
原作西村寿行
出演チャン・ハンユー 福山雅治 チー・ウェイ ハ・ジウォン アンジェルス・ウー 桜庭ななみ 池内博之 TAO トクナガクニハル 矢島健一 田中圭 ジョーナカムラ 吉沢悠 屋敷紘子
配給 ギャガ
制作国 中国(2017)
上映時間 110分

(C) 2017 Media Asia Film International Ltd. All rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.17点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「ヒナキチ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-02

アクション、ストーリー、スリル
素晴らしい作品でした!
宣伝もあまりなかったけど見てよかった!
もっともっとたくさんの方に見てもらいたいのに上映している映画館や上映回数が少なくて残念。
スケールの大きさにも感動しました。

最終更新日:2022-09-08 02:00:04

広告を非表示にするには