ザ・サークル 作品情報

さーくる

プライバシーのない世界は何をもたらすのか

ザ・サークルのイメージ画像1
ザ・サークルのイメージ画像2

退屈で先がない地元の仕事場から、巨大SNS企業「サークル」に転職したメイ。企業理念は、自分の情報をネットでシェアし、人との繋がりを訴える事だった。経営者のベイリーは、小型の高性能ワイヤレスカメラを開発し、利用者がそれを好きなポイントに置いて情報を発信できるサービスを発表。エマはそのサービスの実験台となり、24時間自分をネット上に公開する。彼女のフォロワーは増えていくが、思わぬ悲劇が起きてしまう…。

「ザ・サークル」の解説

今や自分の私生活を自ら一般に公開し、人との“つながり”を求める事は珍しくない。むしろ世の中のすべてのシステムが、ネットを通じて行なわれるようになり、ネットなしには不便どころか、そのサービスを利用できない。本作は、そんなSNS社会の行き着く先を示した作品。自分を公開して、人々からの反応が得られる快感はドラッグのようなものかもしれない。しかしそれは自分で自分をセレクトして発信しているからで、自分のすべてを知って欲しいわけではない。しかし本作の出来事は未来の事でなく、いま確実に進行しつつある事なのだ。主人公のメイには「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン、カリスマ経営者ベイリーにトム・ハンクスが扮している。

ザ・サークルのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年11月10日
キャスト 監督・脚本ジェームズ・ポンソルト
原作デイヴ・エガーズ
出演エマ・ワトソン トム・ハンクス ジョン・ボイエガ カレン・ギラン エラー・コルトレーン ビル・パクストン
配給 ギャガ
制作国 アメリカ(2017)
上映時間 110分
TV放映 2020年10月26日 日本テレビ 映画天国

(C)2017 IN Splitter, L.P. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

ザ・サークル

ザ・サークルジャケット写真
発売日2018年4月3日
価格3,800円+税
発売元ギャガ
販売元ギャガ
型番GADS-1662


【特典】
キャスト・スタッフ インタビュー
予告編集
キャスト・スタッフ プロフィール
プロダクションノート

(C)2017 IN Splitter, L.P. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-25

SNS等を駆使して限り無く高度にcommunicateされ行く社会の表と裏での個人の在り方を考えさせられるモチーフに為る様な作品何だろうね。向日性の瞳輝く迄のヒロイン,エマ・ワトソンの主演映画の1本??

最終更新日:2020-10-28 15:53:03

広告を非表示にするには