「いいね!」のために生きている。「シェア」の先に待ち受ける彼女の運命は―映画『ザ・サークル』エマ・ワトソンがSNS企業の新入社員に!

「いいね!」のために生きている。「シェア」の先に待ち受ける彼女の運命は―映画『ザ・サークル』エマ・ワトソンがSNS企業の新入社員に!1
「いいね!」のために生きている。「シェア」の先に待ち受ける彼女の運命は―映画『ザ・サークル』エマ・ワトソンがSNS企業の新入社員に!2

 エマ・ワトソンの『美女と野獣』に続く主演最新作にして、トム・ハンクス他豪華共演で贈る話題作『ザ・サークル』がギャガ配給にて11月10日(金)に全国公開されます。
 憧れのSNS企業<サークル>に採用され、新しい環境に期待を膨らませる主人公メイには、世界的大ヒット作『美女と野獣』でベルを演じたエマ・ワトソン。先進的な考えを持ち、全社員から愛される<サークル>のカリスマ的リーダー・ベイリーには、大ベテラン、トム・ハンクス。その他にも、新『スター・ウォーズ』シリーズに出演し、さらに『パシフィック・リム』の続編にも出演が決定しているジョン・ボイエガ、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのカレン・ギラン、『6才のボクが、大人になるまで』のエラー・コルトレーンなど今旬大注目の俳優が名を連ねます。また、今年2月に亡くなったビル・パクストンも出演しており、本作が遺作となりました。この豪華キャストをまとめあげるのはジェームズ・ポンソルト監督。デイヴ・エガーズの小説「ザ・サークル」をもとに、脚本はポンソルト監督とエガーズが共同執筆しており、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の音楽を手がけているダニー・エルフマンが音楽を担当しています。

 先日解禁された予告編でも、SNSが暴走したその先にある、他人事とは思えない闇が描かれていることでも話題の本作ですが、今回は新たに場面写真合計7点が解禁となりました!そのどれもが世界的SNS企業<サークル>で働くメイの日常を覗ける写真ばかりとなっており、まるでメイの1日を追っているかのよう。24時間を公開したメイならではの素材ばかりとなっています。
 大きなガラス扉に向かって歩くメイの後ろ姿を追った1枚は、<サークル>社に出社するシーン。開放感のあるオフィスでPCに向かって作業するメイの目の前には、新入社員であるメイの指導係である先輩が座り、にこやかに仕事をこなしている様子が伺えます。ランチは優雅に近くの公園で…と思いきや実はこの美しい公園も<サークル>社内というから驚き!一緒にランチを楽しんでいるのは、メイを<サークル>社に誘ってくれた友人のアニー。食事やドリンクのパッケージにはすべてサークル社のロゴマークが入っており、一度出社してしまえば社外に出ることなく、食事も何もかもが揃ってしまう素敵な環境であることが分かります。
 更には、野外にある社内のイベントスペースで行われた重要な発表会に参加している風景も。毎週金曜日にトム・ハンクス演じる<サークル>のカリスマ経営者ベイリーが社員に向け演説する“Dream Friday(ドリームフライデイ)”や、Gang Of 40(ギャング・オブ・フォーティ)という<サークル>の選ばれた有志が集まる会議にもメイは参加。 夜には、これまた社内で開催されたパーティーに参加している姿までが公開されました!
素晴らしい環境の中、SNSを通して日に日に自信を身につけていったメイは<サークル>社にふさわしい社員へと成長していきますが…「いいね!」と歯止めの効かなくなっていく「シェア」の先に待ち受ける彼女の運命は…?

 映画『ザ・サークル』がギャガ配給にて11月10日(金)に全国公開!

© 2017 IN Splitter, L.P. All Rights Reserved.

「いいね!」のために生きている。「シェア」の先に待ち受ける彼女の運命は―映画『ザ・サークル』エマ・ワトソンがSNS企業の新入社員に!3
最終更新日
2017-09-29 19:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには