斉木楠雄のΨ難 作品情報

さいきくすおのさいなん

類稀なる超能力者・楠雄と妄想美女の戦い!

斉木楠雄のΨ難のイメージ画像1
斉木楠雄のΨ難のイメージ画像2

生まれた時からすさまじい超能力を持っていた斉木楠雄は、普通の高校生としての生活に憧れながら、PR学園で高校生活を送っていた。半径200メートル以内にいる人々の心の声が聞こえる彼は、人に恋心を抱くことはない。学校一の美少女・照橋心美は、唯一自分に関心を見せない斉木楠雄に強い執着を持っていた。そしてやってきた文化祭の日…。心美はなんとかして楠雄から「おっふ」を引き出そうと、あの手この手で楠雄につきまとい…。

「斉木楠雄のΨ難」の解説

「週刊少年ジャンプ」に連載された麻生周一の人気漫画を『銀魂』の福田雄一監督が実写化した一作。ピンクの髪に超能力を制御するための二つの玉をつけた超能力者・斉木楠雄と、変わり者揃いのクラスメートたちが文化祭を舞台に巻き起こす騒動を描いている。斉木楠雄を演じるのは若手人気俳優・山崎賢人。他にも、妄想たくましい美少女・照橋心美役で橋本環奈、楠雄が唯一何を考えているか読めないバカ・燃堂力役で新井浩文、厨二病の海藤瞬役で吉沢亮、転校生の元ヤンキー・窪谷須亜蓮役で賀来賢人などが出演し、役になりきってイメージを覆す顔芸や激しい演技を披露している。福田雄一作品常連俳優であるムロツヨシや佐藤二朗も出演し、作品を盛り上げている。

斉木楠雄のΨ難のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年10月21日
キャスト 監督・脚本福田雄一
原作麻生周一
出演山崎賢人 橋本環奈 新井浩文 吉沢亮 笠原秀幸 賀来賢人 ムロツヨシ 佐藤二朗
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 日本(2017)
上映時間 97分

(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、16件の投稿があります。

P.N.「.」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-11-28

キャストが豪華で好きなので、笑えるっちゃあ笑える。
イケメン、可愛い子があれだけ変顔やぶっ飛んだキャラやってたら面白い。
ただ監督と仲良いキャストの馴れ合いにしか見えませんでした。

ただ原作知ってると照橋さんはあんな腹黒くないし、燃堂のアホさ加減が普通、窪谷須はもはや別人。
原作を知らなければあれはあれで面白いのですがね。

実写化はどこまで原作に忠実にするかが難しいところではあると思いますが、一応原作の名前を使う以上、もう少し原作読んだほうがいいですよ監督。

最終更新日:2019-10-19 13:22:36

広告を非表示にするには