想影(おもかげ) 作品情報

おもかげ

常にアーミーナイフを持ち歩き、果物の皮をむくのが上手かった栄大輔。栄が農家の一人娘と結婚するという話を耳にした幼なじみの中村由美の心に、果物を介した中高生時代の思い出が次から次へと蘇ってくる。それと同時に溢れ出す、栄に伝えられなかった想いと後悔。10年の時を経て過去の想いと対峙する決心を固めた由美は、栄に対してある行動を取る……。

「想影(おもかげ)」の解説

「女による女のためのR-18文学賞」の最終選考候補作となった野村実来の小説を映像化したラブストーリー。幼なじみの栄大輔が結婚するという話を耳にした中村由美の心に、伝えられなかった想いが蘇る。過去の想いと対峙する決意を固める由美だったが……。出演は、「ReLIFE リライフ」の高杉真宙、「チチを撮りに」の松原菜野花、「下衆の愛」の細田善彦。SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2016短編コンペティション部門出品(上映日:2016年7月17日、18日、21日)。新宿シネマカリテの特集企画『カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016』カリコレ特選 Short Film集として「ピンパン」と共に上映(上映日:2016年8月10日)。

野村実来の同名小説から着想を得た、新鋭映像作家・加藤慶吾による短篇。幼馴染の大輔が結婚すると聞いた由美は、アーミーナイフで果物を剝くのが巧かった大輔へ想いを伝えられなかったことを後悔していた。10年の時を経て、由美は大輔に対してある行動に出る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年5月14日
キャスト 監督加藤慶吾
原作野村実来
出演高杉真宙 松原菜野花 細田善彦 三瓶美菜 日高七海 岡見百桃 東佳代子
制作国 日本(2016)
上映時間 30分
公式サイト http://www.omokage-movie.com/

(C)2016 「想影」EIGAHANG

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-11-29

👧リリシズム感じられた本篇,橋のたもとの両岸の二人の姿佳かった🧒

最終更新日:2022-12-09 16:00:02

広告を非表示にするには