ジェーン 作品情報

じぇーん

アメリカ西部の荒野で、ジェーン(ナタリー・ポートマン)は夫ハム(ノア・エメリッヒ)と娘と暮らしていた。しかしある日、悪名高きビショップ一家の首領ジョン・ビショップ(ユアン・マクレガー)にハムが撃たれ瀕死の状態となり、穏やかな暮らしが一変する。強欲で執念深いビショップの恐ろしさを知るジェーンは、家族を守るために、南北戦争のときに活躍したかつての恋人ダン(ジョエル・エドガートン)にすがる思いで助けを求める。敵が迫りくる中、それぞれの過去が明らかに。ジェーンは愛のために戦うことを決意し、銃を手に取る――。

「ジェーン」の解説

主演のナタリー・ポートマンが製作も務めた西部劇。夫ハムが悪名高いギャングのビショップに撃たれ、瀕死の状態に。狙った獲物は逃さないビショップから家族を守るために、妻ジェーンは南北戦争の英雄である元恋人ダンに助けを求め、銃を手に戦う決意をする。監督は「ウォーリアー」のギャヴィン・オコナー。強欲なビショップを「スター・ウォーズ」シリーズのユアン・マクレガーが、ジェーンに手を差し伸べるかつての恋人を「ブラック・スキャンダル」のジョエル・エドガートンが演じる。

ナタリー・ポートマンが主演・製作を兼任した西部劇。アメリカ西部で家族と平和に暮らしていたジェーンだが、夫ハムが悪名高いギャングのビショップに撃たれ、瀕死状態で帰ってくる。ジェーンは南北戦争の英雄である元恋人ダンに助けを求め、自らも銃を手にする。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月22日
キャスト 監督ギャビン・オコナー
出演ナタリー・ポートマン ジョエル・エドガートン ユアン・マクレガー ノア・エメリッヒ ロドリゴ・サントロ ボイド・ホルブルック
配給 ポニーキャニオン
制作国 アメリカ(2015)
年齢制限 PG-12
上映時間 98分

(C)2015 SP JGAG, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-24

ラクウエル・ウエルチ主演の映画〈女ガンマン~皆殺しのメロデイ〉等を視ていると本編を撮ろうとしたナタリー・ポートマンの女ガンマンへの憧れ振りが何と無く、分かる様な気がするね。「女が強いんじゃないの、只、男がヘボい丈なのよ!」と吐き捨てるガン・ウイメンのウエルチ嬢の台詞に痺れるねえ~。?????

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには