探偵なふたり 作品情報

たんていなふたり

クォン・サンウがコミカルな魅力全開

探偵なふたりのイメージ画像1

国内最大級の未解決殺人事件サイトの運営者で、プロファイリング同好会の会長、さらには、シャーロック・ホームズ級の推理力を持つマンガ喫茶の店長カン・デマン。普段の顔は嫁に怒られてばかりの恐妻家だ。仕事をサボって警察署に顔を出しては、捜査に干渉していた。かつて、“広域捜査隊の人喰いザメ”と恐れられていたが、現在は周りから疎まれているノ・テスとは犬猿の仲。そんなある日、デマンの友人の刑事が、殺人事件の容疑者として逮捕される。

「探偵なふたり」の解説

数々の映画やドラマで、その端正な顔立ちと素晴らしい肉体を武器にラブストーリーを演じてきたクォン・サンウが、恐妻家で警察からは疎まれる”推理オタク”という、従来のイメージを覆すキャラクターに挑戦した。一方、『怪しい彼女』や「大丈夫、愛だ」など、幅広い演技で観客を魅了するソン・ドンイルが、初めて“銀髪”姿を披露、ニヒルでワイルドな刑事を演じているのが話題の本作。ふたりの対比をおもしろく描き、テンポの良い絶妙な掛け合いで見せるバディムービーだ。監督は『くだらないロマンス』をスマッシュヒットさせ、韓国映画界の注目の的となっているキウ・ジョンフン。事件の行方は二転三転。コミカルな中にも、先の読めない展開にハラハラさせる新しいタイプの推理ミステリーだ。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月20日
キャスト 監督キム・ジョンフン
出演クォン・サンウ ソン・ドンイル ソ・ヨンヒ
配給 CJ Entertainment Japan
制作国 韓国(2015)
上映時間 120分

(c)2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「探偵なふたり」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-04-18 13:16:37

広告を非表示にするには