グラスホッパー(2015) 作品情報

ぐらすほっぱー

世界でも屈指の人が集中する過密都市、東京・渋谷。この街のスクランブル交差点で、ある事件が起こる……。恋人を失った中学校教師の鈴木(生田斗真)は、復讐のために仕事を辞め裏社会に身を投じる。組織に追われながらも真相を追ううちに、鈴木、人を絶望させる力を持つ自殺専門の殺し屋・鯨(浅野忠信)、そしてナイフ使いの若き殺し屋・蝉(山田涼介)という、出会うはずのなかった三人の運命が交錯する。

「グラスホッパー(2015)」の解説

『ゴールデンスランバー』などのベストセラー作家・伊坂幸太郎の直木賞候補となった同名小説(角川文庫・刊)を、「脳男」「イキガミ」の瀧本智行監督が映画化。「脳男」の生田斗真扮する恋人の復讐のため裏社会に身を投じた元教師、「私の男」の浅野忠信扮する人を絶望させる力がある自殺専門の殺し屋、「暗殺教室」の山田涼介扮する卓越した身体能力を持つナイフ使いの若き殺し屋という3人の、ある事件を契機に交錯していく運命をスリリングに描く。ほか、「夕凪の街 桜の国」の麻生久美子、「浪人街」の石橋蓮司らが出演。グラスホッパーとは、密集して育つと黒く変色し凶暴になるトノサマバッタを指している。

伊坂幸太郎の原作小説を実写映画化。殺された恋人の復讐のため黒社会に身を投じた元教師の鈴木、人を絶望させる力で自殺したように見せかける殺し屋の鯨、驚異的な身体能力を持つナイフ使いの蝉。ある事件をきっかけに、3人の運命が交差してゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年11月7日
キャスト 監督瀧本智行
原作伊坂幸太郎
出演生田斗真 浅野忠信 山田涼介 麻生久美子 波瑠 菜々緒 村上淳 宇崎竜童 吉岡秀隆 石橋蓮司 金児憲史
配給 KADOKAWA 松竹
制作国 日本(2015)
年齢制限 PG-12
上映時間 119分

(C)2015 「グラスホッパー」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「りんな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-11-22

山田君が悪者になっちゃったけどとてもいい映画でした!生田とうまくんもカッコいい演技でななおさんも綺麗でかっこよかったです!山田くんに愛知県一宮市の三条に遊びに来てほしいです!とてもいいところです!私は山田くんのファンなので何かやってほしいです!宜しくお願い致します!

最終更新日:2022-09-28 08:57:49

広告を非表示にするには