チワワちゃん 作品情報

ちわわちゃん

SNSが普及した東京。若さを謳歌するある男女グループのマスコット的存在だったチワワちゃんが、バラバラ遺体となって東京湾で発見された。チワワちゃんを偲んで集まったかつての仲間たちは、それぞれチワワちゃんとの思い出を語りはじめる。一緒に遊んでバカ騒ぎをし、恋愛をしていたが、チワワちゃんの境遇や本当の姿はおろか本名すら誰も知らずにいた……。

「チワワちゃん」の解説

1994年に発表された岡崎京子による同名青春漫画を、「止められるか、俺たちを」の門脇麦の主演で映画化。グループのマスコット的存在だったチワワちゃんがバラバラ遺体となって見つかり、昔の仲間たちは彼女を偲ぶが、誰も彼女の本当の姿を知らずにいた。監督は「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY - リミット・オブ・スリーピング ビューティ」の二宮健。チワワについて話を聞いていくミキを門脇麦が、チワワの元恋人ヨシダを「ここは退屈迎えに来て」の成田凌が、ヨシダの親友カツオを「菊とギロチン」の寛 一 郎が、チワワの親友ユミを「わたしに××しなさい!」の玉城ティナが、チワワを慕うナガイを「銃」の村上虹郎が演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年1月18日
キャスト 監督二宮健
原作岡崎京子
出演門脇麦 成田凌 寛 一 郎 玉城ティナ 吉田志織 村上虹郎 仲万美 古川琴音 篠原悠伸 上遠野太洸 松本妃代 松本穂香 成河 栗山千明 浅野忠信
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2019)
年齢制限 R-15
上映時間 104分

(C)2019「チワワちゃん」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-10-26

タイトルが可愛かったので観賞して来ました(笑)
感動もしないし共感もしなかったけど自分好みの良い映画でした!
映像が美しく色使いがお見事!
照明も良く光の使い方が素晴らしいです!
作品中に流れる音楽もどれも良いです!
上映直後からのめり込みました!
女優さん達も皆綺麗!
ストーリーを楽しむ作品ではなく、音と映像が素晴らしかった印象!

気になる部分は唯一、みんなタバコを吸いすぎです( ´∀`)

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには