追憶の森 作品情報

ついおくのもり

アメリカ人のアーサー(マシュー・マコノヒー)は死に場所を求め、富士山の北西に広がる青木ヶ原樹海に入っていった。木々が生い茂る森の中を分け入っていくと、タクミ(渡辺謙)という日本人男性と出会う。タクミは妻子のもとへ帰ろうとしているものの、怪我をし寒さに震えていた。タクミを放ってはおけず、アーサーは彼とともに出口を探して歩き回るが、方向感覚を失い、森を抜け出すことができない。自然の厳しさに直面しながらさまよううちに、アーサーはタクミに心を開いていき、彼が樹海へ来た理由を話し始める。

「追憶の森」の解説

富士山麓に広がる青木ヶ原樹海を舞台に、ガス・ヴァン・サント監督が豪華スターを迎え紡いだミステリードラマ。死に場所を求めて樹海に入ったアメリカ人男性が、瀕死の男性を助けようと出口を探しさまよう中で、人生を見つめ直していく。絶望の淵に立つアメリカ人男性を「インターステラー」のマシュー・マコノヒーが、妻子の元に戻ろうとする男性を「硫黄島からの手紙」の渡辺謙が、アメリカ人男性の妻を「インポッシブル」のナオミ・ワッツが演じる。第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品。

ガス・ヴァン・サントが青木ヶ原樹海を舞台に撮影したミステリー。命を絶つため青木ヶ原にやってきたアーサーは、森の中で日本人のタクミと出会う。怪我をしたタクミを見捨てることが出来ず出口を一緒に探す中、次第に心を通わせていくが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年4月29日
キャスト 監督ガス・ヴァン・サント
出演マシュー・マコノヒー 渡辺謙 ナオミ・ワッツ ケイティ・アセルトン アンナ・フリードマン
配給 東宝東和(提供 パルコ=ハピネット)
制作国 アメリカ(2015)
上映時間 111分

(C)2015 Grand Experiment, LLC.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.43点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-09-25

久し振りにBS松竹東急で視聴す。矢張り,パッション溢れるナオミ・ワッツが佳い!

最終更新日:2023-10-05 16:00:02

広告を非表示にするには