名探偵ピカチュウ 作品情報

めいたんていぴかちゅう

ティム(ジャスティス・スミス)は少年の頃はポケモンのことが大好きだったが、父のハリーがポケモンに関する事件の捜査に向かったきり家に戻らず、父とポケモンを遠ざけるようになった。歳月が流れ大人になったティムのもとに、ある日、ハリーと同僚だったというヨシダ警部(渡辺謙)から父が事故で死んだとの知らせが。複雑な思いを胸に、荷物を整理するため人間とポケモンが共存する街・ライムシティにあるハリーの部屋に向かったところ、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す名探偵ピカチュウ(ライアン・レイノルズ)と出会う。ハリーの相棒だったピカチュウは事故の衝撃で記憶を失っていたが、ハリーがまだ生きていると確信していた。ハリーが姿を消した真相、そしてライムシティで起こる事件を、ティムとピカチュウの新コンビが追っていく。

「名探偵ピカチュウ」の解説

人気ゲーム『ポケットモンスター』シリーズが、ハリウッドで実写化。ポケモンに関する事件を捜査していた父とポケモンを遠ざけていたティム。父が事故死したとの知らせを受け部屋に向かうと、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す名探偵ピカチュウと出会う。監督は「ガリバー旅行記」(2010)のロブ・レターマン。「デッドプール」のライアン・レイノルズが名探偵ピカチュウの声を担当。相棒となるティムを「ジュラシック・ワールド/炎の王国」のジャスティス・スミスが演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年5月3日
キャスト 監督ロブ・レターマン
出演ジャスティス・スミス キャスリン・ニュートン 渡辺謙 ビル・ナイ リタ・オラ スキ・ウォーターハウス
出演(声)ライアン・レイノルズ 竹内涼真 飯豊まりえ
配給 東宝
制作国 アメリカ(2019)

(C)2018 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C)2018 Pokémon

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.54点★★★★☆、13件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-29

名探偵ピカチュウを観て、とても感動した。この映画はひじょうに夢と遊び心があって、面白すぎると思ったからだ。私はピカチュウの大ファンだが、夢とか遊び心が人生においてどんなに大切かということを痛感している。私は現在、ケアマネジャーでもあるが、人生を真面目に考えすぎると行き詰まると思っている。ケアにおいても真面目すぎる人は続かない。どんなに辛くても、夢と遊び心を持って生きることが大切なのだ。たまにはテキトーでもいいよというぐらいの気持ちの余裕がうまくいく秘訣だ。だからこの映画はさまざまな生きるための知恵を教えてくれると思う。素晴らしい作品だ。

最終更新日:2024-05-28 10:51:31

広告を非表示にするには