真夜中の五分前 作品情報

まよなかのごふんまえ

上海オールロケで贈る恋愛ミステリー

真夜中の五分前のイメージ画像1
真夜中の五分前のイメージ画像2

上海の地で、時計修理工の日本人青年リョウは、ルーメイという美しい女性と知り合う。彼女には女優をしているルオランという一卵性双生児の妹がいた。ルオランにはレオンという婚約者がおり、その婚約祝いに素敵なプレゼントを贈りたいと思ったルーメイは、出会ったばかりのリョウにプレゼント選びを手伝ってもらうことにする。リョウはルーメイと知り合えたことに胸を躍らせるが、親しくなるにつれてルーメイが抱える心の闇に気づいていく…。

「真夜中の五分前」の解説

本多孝好のベストセラー小説「真夜中の五分前 five minutes to tomorrow side-A/side-B」を、舞台を上海に移し、『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲監督が日中合作として映画化。孤独な時計修理工の日本人青年と、彼が上海で出会った美しい双子の姉妹との恋を描くサスペンスタッチのラブストーリーだ。人気俳優・三浦春馬が主演を務め、中国の国民的ドラマ「宮廷女官 若儀」のヒロインとして人気爆発、映画では『ドラゴン・コップス 微笑捜査線』に出演しているリウ・シーシーが、双子のヒロインを1人2役で演じている。その他、台湾の人気俳優ジョセフ・チャンが顔を見せるなど、日本、中国、台湾の注目スターが集結したことが話題の一作だ。

真夜中の五分前のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年12月27日
キャスト 監督行定勲
原作本多孝好
出演三浦春馬 リウ・シーシー チャン・シャオチュアン
配給 東映
制作国 日本=中国(2014)
上映時間 129分

(C)2014 “Five Minutes to Tomorrow” Film Partners

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

最終更新日:2021-05-14 20:00:09

広告を非表示にするには