銀魂2 掟は破るためにこそある 作品情報

ぎんたまつーおきてはやぶるためにこそある

街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船……。宇宙からやってきた“天人”の台頭と廃刀令により、隆盛を極めた侍が衰退の一途を辿るパラレルワールドの江戸時代末期。かぶき町の便利屋“万事屋銀ちゃん”では、金欠で家賃が払えなくなった坂田銀時(小栗旬)、志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)の3人が、ついにアルバイトを決意する。ところがアルバイトに行く先々で、天下の将軍様と遭遇する羽目に。同じ頃、近藤たちは内紛劇により、真選組始まって以来の危機に直面していた。やがてそれは、将軍までも巻き込んだ陰謀へと繋がっていることが明らかになり、江戸中で大騒動が勃発。この最大の危機に万事屋、そして銀時はどう立ち向かうのか……。

「銀魂2 掟は破るためにこそある」の解説

空知英秋の人気コミックを小栗旬主演で実写映画化した大ヒットコメディの続編。宇宙人が飛来したパラレルワールドの江戸時代末期。金欠で家賃が払えなくなった便利屋“万事屋銀ちゃん”の坂田銀時らはアルバイトを始めるが、行く先々で将軍様と遭遇し……。共演は「となりの怪物くん」の菅田将暉、「斉木楠雄のΨ難」の橋本環奈。監督は前作に引き続き、福田雄一が務める。

空知英秋の人気コミックを小栗旬主演で実写映画化した大ヒットコメディの続篇。宇宙人が飛来したパラレルワールドの江戸時代末期。金欠で家賃が払えなくなった便利屋「万事屋銀ちゃん」の坂田銀時らはアルバイトを始めるが、行く先々で将軍様と遭遇する羽目になる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月17日
キャスト 監督福田雄一
原作空知英秋
出演小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 柳楽優弥 三浦春馬 窪田正孝 吉沢亮 勝地涼 夏菜 戸塚純貴 長澤まさみ 岡田将生 ムロツヨシ キムラ緑子 佐藤二朗 堤真一 中村勘九郎 堂本剛
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2018)
上映時間 135分

(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員

銀魂2 掟は破るためにこそあるのロケ地

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作コミックを読む

銀魂2 掟は破るためにこそある

銀魂-ぎんたま-

  • U-NEXT
  • Amazon
※2019年8月1日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:3.86点★★★☆、21件の投稿があります。

P.N.「春馬の姉」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-11

ひかえめに言って最高中の高!
アニメや漫画内容まったく知らない方でもどはまり間違いなし!
春馬の真骨頂がつまってます。瞬きするさえもったいない。
他の俳優陣も負けてない。殺陣や表情、動作、目の動き、一つ一つが素晴らしい。何度見ても新しい発見あり。やはり春馬はこれからも生き続けてる。ぜひ観てください。絶対後悔させません。ありがとう。春馬。

最終更新日:2024-02-14 18:08:58

広告を非表示にするには