真夜中の五分前 感想・レビュー 2件

まよなかのごふんまえ

総合評価5点、「真夜中の五分前」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ユイユイ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-05

しばらく経った後でも、上海の街の情景が浮かんで来るような、非常に印象の深い映画です。
都会の雑踏の中で暮らす男女が出会い、ミステリアスで不思議な空気感の中、ある日……。
羽を休めているような雰囲気の淡々とした主人公の前に現れたのも、自分が誰なのかで苦しむ美しい女性。
登場する3人は、理由があっていずれも自分の時計が止まっているような男女。
三浦春馬さんの端正な姿と密やかな暮らしをしている役なので、映画に溶け込むような存在感が素晴らしいです。
一緒に見に行った夫と結論が一致しなくて、長く自説をお互いに披露しあいました。
見終わった後の話が終わらない映画です。
また次に観た時の自分の感じ方の変化があるのかもしれないとも感じたり、双子ってしんどいな、と観た時は思いましたが、双子でなくても自分は何だろうとも考えさせられ、深い映画です。

P.N.「ママちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-14

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

双子の姉妹と日本人男性のピュアな愛と絆の物語でした。人を思いやる心、じんわり温かさを感じました。
リョウは、ちょっと影のある美しい女性ルーメイと知り合い恋していきますが、彼女がルオランと言う女優と一卵性双生児の姉妹であることを知ります。
ルーメイとルオランが姉妹旅行で、事故に遭い、片方が亡くなりました。
生き残ったのは、ルーメイなのかルオランなのか…リョウは心で繋がってました^_^

最終更新日:2023-10-07 02:00:07

広告を非表示にするには