パイオニア 作品情報

ぱいおにあ

1980年代前半、石油ブームに沸くノルウェー。莫大な石油とガスが北海で発見されたことから、石油を運ぶためのパイプラインを海底500メートルに設置するという大規模プロジェクトが、政府によって開始される。このプロジェクトのメインダイバーに抜擢されたのは、ノルウェーを代表するプロダイバー、ペッター(アクセル・ヘニー)とクヌートの兄弟。全てが順調に進んでいると思われたその時、悲劇が起こる。実験ダイブ中にペッターが気絶。これによって発生した作業ミスが原因で、兄のクヌートが命を落としてしまったのだ。上層部の説明に納得できないペッターは、自ら事件の真相を調べ始める。やがて、プロジェクトの裏に隠された大きな陰謀に気付くが、その身には危険が迫っていた……。

「パイオニア」の解説

衝撃の史実に基づくノルウェー発の深海スリラー。監督は、デビュー作「不眠症 オリジナル版 インソムニア」がハリウッドで「インソムニア」としてリメイクされるなど、世界が注目するノルウェーの鬼才エーリク・ショルビャルグ。出演は「ヘッドハンター」のアクセル・ヘニー。2013年度トロント国際映画祭正式出品作。

80年代の石油ブームに沸くノルウェーを舞台にした深海スリラー。北海で発見された石油・ガス資源に関わるプロジェクトに参加したプロダイバーのクヌート兄弟だったが、実験ダイブ中に兄が命を落とす。事故の真相を調べる弟は隠された陰謀を知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年2月19日
キャスト 監督エーリク・ショルビャルグ
出演アクセル・ヘニー ウェス・ベントリー ステファ二・シグマン ヨルゲン・ラングヘッレ スティーヴン・ラング
配給 アース・スター エンターテイメント
制作国 ノルウェー(2013)
上映時間 106分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「パイオニア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには