東京無印女子物語 作品情報

とうきょうむじるしじょしものがたり

若手作家が競作した人気コミックを映画化

東京無印女子物語のイメージ画像1
東京無印女子物語のイメージ画像2

のぞみは、就活中の女子大生。地元ではのろまの「ノロ」とあだ名された彼女も、うさぎのスピードで動いている東京の暮らしになんとかあわせて生きている。同居人で恋人の亀山は、のぞみに輪をかけてマイペース。一日中、大好きな絵を描いて過ごしていた。最近、のぞみは亀山とのスピードにズレを感じはじめていた。‥‥。一方、冴子は、広告業界で働く仕事女子。同居人でフリーターのカオリは、冴子とは対照的に、恋に遊びに充実した毎日を過ごしている。冴子にもトモヤという恋人がいるが、最近は仕事にかまけて会っていない。つきあって1年目の記念日。電話したトモヤの携帯からは、女性の声がした……。

「東京無印女子物語」の解説

故郷を離れ東京で暮らす女子たちの、ありふれたようで特別な日常にスポットをあて、多くの共感を呼んだ、ねむようこはじめ注目若手作家が競作した人気コミックの映画化。主演は着実なキャリアを積む若手実力派、谷村美月。本作の主題歌を担当しソロシンガーとして活躍する柳めぐみが、本格的な女優デビューを果たす。監督は、『恋するマドリ』の大九明子。(作品資料より)

東京無印女子物語のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年6月16日
キャスト 監督大九明子
出演谷村美月 柳めぐみ 趣里 鈴木ちなみ 國元なつき 大和田健介 落合モトキ 川野直輝
配給 ベストブレーン
制作国 日本(2012)

(C)2012映画「東京無印女子物語」partners

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「東京無印女子物語」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:08:47

広告を非表示にするには