劇場版 はらぺこヤマガミくん 作品情報

げきじょうばんはらぺこやまがみくん

古代から生き続ける山の神さま・ヤマガミくん(声:井口昇)は、自然破壊でエサがなくなったため、里に降りてくる。しかし、ヤマガミくんの好物は人間だった。キノコの姿をした森の神キノシタちゃん(水井真希)、アメリカから来たザリガニの姿をした川の神カワカミくん(福田裕彦)、海の神イソベくん(福井真奈)ら友達と、あの手この手で好物を頂こうとするが、ハチャメチャな大騒ぎを繰り広げ、いつも失敗に終わる……。インターネットで配信した20話に、真のエンディングである最終エピソード3話を含む未公開作5話を加え、全25話を一挙公開する。

「劇場版 はらぺこヤマガミくん」の解説

ネット配信されたショート着ぐるみコメディの劇場版。“神さま”たちが巻き起こす騒動をシュールに描く。「電人ザボーガー」の井口昇が、監督と主人公・ヤマガミくんの声を担当。共同監督は、「東京残酷物語」の西村喜廣、OV『裁判長!トイレ行ってきていいすか』の塩崎遵。ナレーションは、AKB48の仲谷明香。

ネット配信されて人気を博したミニ・シリーズを、未配信エピソードを追加して上映。大好物の生きた人間を食べようと悪巧みをするものの、根っからのドジぶりが災いして失敗ばかりの山の神様“ヤマガミくん”の姿を毒気たっぷりに映し出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年3月3日
キャスト 監督井口昇 西村喜廣 塩崎遵
出演しいなえいひ 清水崇 桃瀬美咲 真凛 高城樹衣 堀部圭亮
出演(声)井口昇 福井真奈 福田裕彦 水井真希 鹿角剛司
配給 ポニーキャニオン
制作国 日本(2012)
年齢制限 PG-12
上映時間 79分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「劇場版 はらぺこヤマガミくん」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには