幽霊VS宇宙人 略奪愛 作品情報

ゆうれいばーさすうちゅうじんりゃくだつあい

宇宙雄(高橋和也)は、かつて一世を風靡した売れっ子作曲家であった。しかし、落ちぶれた今は、看護婦の婚約者・山口真理子(仲坪由紀子)から金をせびり、酒に溺れる日々を過ごしている。ある日、宇宙雄は突然現れた妖しい魅力の女・メグ(山本彩乃)に、ひと目で恋に落ちる。メグは宇宙雄の親友・梨田洋平(小林健一)が変死を遂げる直前まで入れ込んでいた女でもあった。世にも甘美なメグのキスの味に溺れる宇宙雄だったが、そのキスは次第に宇宙雄の精気を吸い上げ、日ごとに宇宙雄はやつれていく。そんな宇宙雄を心配した真理子は、嫉妬と恐怖からメグを追い出す。やがて、巷では梨田と同じようにミイラ化した変死体が次々と発見される。そんな中、やつれ死に寸前の宇宙雄はメグを探そうと街を彷徨っていた。一方、メグの正体を知った真理子は、イタコの血を引く先祖から受け継いだある方法でメグと戦うことを決意する……。

「幽霊VS宇宙人 略奪愛」の解説

「怪談新耳袋」シリーズの豊島圭介監督が、「呪怨」シリーズの清水崇監督と一作品ずつ撮り上げたSFコメディ。出演は、「出口のない海」の高橋和也、「輪廻」の山本彩乃、「日雇い刑事」の仲坪由紀子など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年3月8日
キャスト 監督豊島圭介
出演高橋和也 山本彩乃 仲坪由紀子 小林健一 辻修 山田伊久麿 水木薫 青木勝紀 北山ひろし 松本大輔 酒井一輝 新保桃子 赤星満 才藤了介 鴨下佳昌 竹内智大 谷中啓太 山口幸彦 大郷永雄 望月麻衣 清水さと 清水崇
配給 トルネード・フィルム
制作国 日本(2007)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「幽霊VS宇宙人 略奪愛」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには