三国志英傑伝 関羽 作品情報

さんごくしえいけつでんかんう

“赤壁の戦い”の数年前、劉備の部下だった関羽(ドニー・イェン)は、曹操(チアン・ウェン)の捕虜になる。しかし、“白馬の戦い”で曹操軍が袁紹軍に対し劣勢になると、関羽は曹操を助け、勝利に導く。曹操は、義侠心に溢れた関羽を再三部下に引き入れようとするが、関羽は劉備の元へ帰ると譲らない。仕方なく関羽の願いを聞き入れた曹操は、関羽が6つの関所を手形なしで通れるよう、部下に伝える。しかし皇帝が関羽を殺す命を下したため、関羽は道中で何度も命を狙われる。

「三国志英傑伝 関羽」の解説

劉備の部下・関羽が活躍する『三国志演義』のエピソード『過五関、斬六将』を映画化した歴史アクション大作。出演は、「イップ・マン 葉問」のドニー・イェン、「単騎、千里を走る。」のチアン・ウェン。監督は、「インファナル・アフェア」シリーズで共同監督・脚本を担当したフェリックス・チョンとアラン・マック。

『三国志』のキャラクターのなかでも特に高い人気を誇る関羽に、ドニー・イェンが扮した歴史アクション。自分を捕虜にしていた曹操の許しを得て、仕えていた劉備のもとへと戻る関羽。だが、皇帝が暗殺命令を下していたことから命を狙われることに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年1月14日
キャスト 監督フェリックス・チョン アラン・マック
出演ドニー・イェン チアン・ウェン スン・リー チン・シウホウ アンディ・オン アレックス・フォン
配給 日活
制作国 中国(2011)
上映時間 109分

(C)2010 STAR UNION SKYKEE (BEIJING)FILM &MEDIA ADVERTISEMENT CO.,LTD. All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-06

三国志はあまりにも面白いドラマだ。私はこの映画を観るたびに心が熱くなる。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには